2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ?遅れて届くよ

「また伝票足りへんわ〜。ムカつく〜」 とHさんが言う。 伝票が足りないと金額が合わない為に売上入力ができない。いつも委託契約している会社から伝票が届くのだがこれまた杜撰な仕事ぶりの会社で毎回見事に金額があわないのでクレームをつけている。 昨日…

kunikichiチルドレン

日曜日にポーアイでフリーマーケットに参加した。 いらないもの山盛りで。 雑貨、服、靴、帽子etc... 「これは子供用ですか?」 「いいえ違います。大人のものです」 帽子を見ていたおじさんが質問してきたので答えた。 「この服は子供服ですね」 「いいえ、…

落選

Hさんのご主人が京大卒独身の医者と知り合いになったらしい。 Hさんは私のためにご主人に紹介するようにと依頼したところ 「kunikichiさんかぁ。ちっちゃいからあかん」 と一言で終わったらしい。 意味が分からん。。。

部長が去った

8月15日付けで退職予定だった部長は会社の意向により1ヶ月間パート社員として勤務し今日任務を終えた。 みんなの席に挨拶周りをしていた。 部長:Hさんお世話になりました。会えなくなるかと思うと寂しいよ。ついでにkunikichiさんもお世話になりました…

あそんでよぅ

歯が生えとった。 影に隠れていきなりバァ〜っと出てくると興奮は絶頂に達した。「うきゃぁ〜〜」あんまりかわいいので嫌がらせでほっぺをくっつけてグリグリしてやったのに喜んでいた。妹が「なんでこの子のおでこキラキラしてんのやろ?」というので見てみ…

パンチが効いてる

Hさんは向かうところ敵なしのツワモノだ。社長だろうが常務だろうがHさんにはかなわない。Hさん:昨日常務と目があったけどそらされたわ。 私:恐かったんですかね。 Hさん:えぇ〜 私:敵なしですね。 Hさん:どういう意味よ!!! 私:社長にタメ口きける…

心温まるお話し

今朝Hさんは夢うつつのベッドの中で「ばぅっ」という泣き声に反応し、「これ、静かにしなさい。もうチョット待ちなさい」と愛犬に話かけたところご主人に「何いうてんねん」と突っ込まれたらしい。そして「くくくくっ...」と笑い出したので「何よ!」と怒る…