2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部長のそっくりさん

部長は「踊る大捜査線」の 所長=北村総一郎 にテンションがそっくりだ。テレビから抜け出てきたような軽ーいノリだ。

部長のたくらみ

来年の新卒の内定者たちがアルバイトにやってきた。その中には男子もいた。若い男子がいた。朝から部長がにやにやしながら話かけてきた。「Kunikichiさん、チャーーンス!!!」って、だから何がよ!!!

小さな嘘

11月1日は部長の誕生日だ。 部長:『111』っていい数字だろう?もうすぐ49歳だよ。 私:なんで微妙にサバ読んでるんですか? 部長:(にやり) 私:だから何でってば!確か52歳になるはず。。。

取引先の人

取引先に電話して「○○さんをお願いします」と言うと「○○は仕事ができないから辞めさせました...。ははは。うそうそ、ちょっと待って...」とおっちゃんに言われた。そして今日Hさんが電話して「△△さんをお願いします」と言うと「△△さんは5時まで失神してる…

熊が出た

先日飲み会に行ったら熊がいた。すぐに逃げ帰ろうかと思った。帰ってから幹事のまーちゃんがいけてなかったと謝りメールがきた。かなりつまらなかったよ。2次会などなく8時に開始して10時に解散して帰った。女性陣はみんな早く帰りたいって言っていた。

相当サボっていた

日記を書くことをサボっていた。今日は二日酔いだ。昨日は久々に相当酔っていたようだ。 先輩のババキヨを散々いじっていじめてフラフラしながら帰った。面白かったけどちょっと反省。

冬のソナタ

ケンヤが変な眼鏡をかけだした。単におっさんやから目が悪くなっただけなんだろうけど微妙。妙に老けて見えた。 私:ケンヤの眼鏡おかしいですね。 Hさん:ほんまやな。老けて見えるな。 私:ひらめきました。新しいケンヤとルミコのあだ名が決定しました。…

続いていたらしい

妹とご飯を食べに行ったらしい母サチコはその内容を細かく教えてくれる。サチコの話はいつも適当に流すのだが一生懸命しゃべってくる。なにやら知り合いの所で食べさせてもらって格安で豪華なフルコースを堪能したらしい。 サチコ:あのな、フルコースで出て…

さっっちゃんはね♪

コンビニは何でも「ローソン」って言うんだよ。ミニストップだよ。さっちゃん♪

親族会の結果

日曜日にまたいとこのまーちゃんと食事に行ったがここでもサチコの話になった。まーちゃんが実家に帰っているとサチコは1日2回遊びに来て、人ん家でご飯を食べて帰ると言っていた。まーちゃんのお母さんも天然で二人でボケているから会話がおかしいらしい…

ノリツッコミ

チーフが小学校1年生の娘のために会社の商品を買っていた。 私:娘さんにですか? チーフ:そうや。可愛い娘にや。 Hさん:そっくりな? チーフ:俺に似てブサイクで...。って似とるけどこんなんとちゃうわ! Hさん:かわいそうに。写メを見せてもらった…

親族会

今日はまーちゃんとご飯を食べに行く。19時に梅田に待ち合わせだ。まーちゃんとはお盆か正月にお互い帰って来たときにまーちゃんちに行って会うぐらいしか会ってなかった。仕事が忙しくバリバリに働いているまーちゃんは実家では部屋着のまま食べてるか寝…

ルミコのはりきり

金曜日はケンヤのバースデーだった。午前中半休をとっていたルミコは午後から出社するまでに多くの噂がたった。 私:Hさん、今日はルミコ半休なんですよ。通院らしいんですけどほんとのところはどうなんでしょうねぇ。 Hさん:今日の夜は特別な日やから仕…

ルミコのアリバイ

金曜日は退職した人の送別会があって三宮で飲み会をした。会社の2階フロアの女性陣で開く事になったので一応ルミコに声をかけたら「金曜から実家に帰るので参加できません」とのお返事だった。しかしながら金曜日はケンヤのバースデーで二人でお祝いをして…

Hさんの頑張り

ダイエットのために昨日ビールを飲むのを我慢したそうだ。帰ってきたご主人が飲もうと言うのも断ったそうだ。私は頑張ったと言っていた。「でもだんなが帰ってくる前に2本飲んでん」と言うので「350ですか?」と一応聞くと「500」と答えが返ってきた…

路上駐車取締り

ルミコとケンヤは相変わらずの不倫カップルだ。毎朝1台の車で二人仲良く出勤する。そして遅れてくるときも一緒だ。朝礼に間に合わないと思ったのかケンヤの車は会社のまん前に路上駐車されていた。お昼を過ぎてもまだ会社のまん前に駐車したままだった。ケ…

ちょっとちょっと

バイトの女の子は某国立大学の中国人留学生だ。すごく頭がよくてプライドが高い。そしてはっきりした口調で話す。自分中心で自分の考え意外は認められない。仕事を教えているのに自分の意見を通そうとする。ちょっとちょっと、あなたはアルバイトで知らない…

まーちゃんとの飲み会

早速誘われたのでOKした。 まーちゃん:kuniちゃんみたいな若い子きたら喜ぶわ kuni:若くもないよ。私も28になったよ まーちゃん:そっか28にもなったか。でもまだ若い。歳は言われへんけど私が小学校1年のとき離乳食を食べてたってことやで。 kuni:い…

亭主はきっとほったらかし

朝の電車の中のオバちゃん達の会話 オバちゃんA:今度こないだの旅行の写真見せてな オバちゃんB:ええよ。でもネガ4本あったはずやのに1本足りひんねん。ショックやわぁ〜。もしかしたらちほちゃんがもってるかも。 オバちゃんA:デジカメじゃないの?…

忘れていた

あした仕事だ。休みの日は全く会社の記憶を消してしまうようだ。明日から行かなくなっても忘れたまま記憶を取り戻さないかもしれない。幸せな構造にできている。でもマジメスイッチがONになっているので行かないわけにはいかない。電源を落としたままにし…

雨は嫌いだ

出かけると降る。今日は美容院に行ったくらいで後は何もしていない。でも雨は嫌いだ。洗濯物も乾かない。

「独り」の視聴者の意見

タカノは無理だって。女から見ても友達になりたくもないもん。最後は潔かったけど。別におまみのことが好きなわけではなくてどちらかといえば苦手なタイプかも。でもおまみ早まったな。残ってヒデともう少し一緒に居たらチャンスあったかもしれないのに。ま…

不採用通知

郵送されてきた。いきなり決まってもびっくりだけど。 ボーナスまでは我慢だ。買いたいものも買えないなんて嫌だモン。頑張れ。いまは修行のときだ。お金があれば次の仕事もゆっくり探せるってもんだ。

飲み会

今日すっごい久々にちっちゃい頃によく遊んでもらっていた近所に住んでいた5歳年上のはとこのまーちゃんからメールがきた。「元気?kuniちゃんとこはベビーラッシュやな」というような内容で始まっていた。親父にいつ嫁に行くかばっかり聞かれるので嫌だそ…

どうなってんだ

面接した会社から返事が来ない。やっぱりダメか...。ダメでも返事ぐらい来るだろう。わ、忘れられてる???

直接対決

今日社長が私の肩を軽々しくたたきいつものめんどくさい仕事の進み具合を聞いてきた。「昨日終わりましたけど(メールで報告したのに見てないんかい)」と強く答えた。ちょっとひるみながらも今後のことを聞いてきてのでここぞとばかりに「一度ミーティング…

限界に近づく

もう会社に行きたくない。上場企業を目指しているくせにあんなに無茶苦茶な会社は知らない。公になっていないが違法行為ギリギリ、または違法はたくさんあるような気がする。新卒の新入社員が尻拭いさせられてるってどうなの?かわいそう過ぎる。極悪非道な…