2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実に戻る

疲れて昼まで寝てた。掃除して洗濯して...。トイレットペーパーのストックがないので買いに行こう。

もの思ふ

ツッチーの結婚式も無事に終わった。白いウエディングドレスを一目見ただけで泣きそうになった。半年振りの再会とあまりの綺麗さに言葉が出なかった。披露宴ではクライマックスの両親の手紙が始まると涙が止まらなかった。一緒に過ごした時間を思い出したり…

OLの必需品

会社で事務用品を購入する際はASKULを利用している。今日は指サックを注文した。総務のN主任がどれがいいか尋ねてきたのでHさんがカタログで探していた。経理のWさんは手に薬品みたいなのを塗って紙が滑らなくするのが良いと言い、KさんはKOKU…

ツッチーの結婚式

明日は友人の結婚式だ。前の会社の同僚で女性が少ない職場でコデリーヌと3人で仲が良かった。明日はコデリーヌと共に出席する。デジカメもようやくデビューする。ツッチーは会社を辞めて遠い所に住んでおりしばらく会っていない。明日も涙、涙の結婚式にな…

しもやけが

ものすごくかゆい。デスクではこっそり靴を脱いでます。

結婚30周年

来月はうちの両親の結婚30周年だ。兄ちゃんと妹で何かしてやろうかと思う。兄ちゃんは仕事が忙しく連絡がとれない。妹は口ばっかりでやる気があるのかないのか分からない。私はそんなのをわざわざまとめてまでやりたくはない。それにクリスマスも誕生日も…

指導

部長は風邪がなかなか治らないらしい。「顔を近づけたら風邪がうつっちゃうよ」などと言うので「近づけないでくださいね」と注意した。「何でだよ〜。近づいちゃうだろう」とまで言うので「近づきませんから」と強く注意した。

錯覚

上司が辞めて1週間ちょっと。もともとあの人はいたのだろうか。引き継いだ仕事はなんだかめんどくさい。今日の朝、チーフのご機嫌が斜めで私に当たってきたので私もカチンときてプチ切れた。ムカついたもん。向こうもムカついてさらに怒ってた。私への負担…

自称インフルエンザ

の小太り兄さんは早い復帰を遂げていた。インフルエンザのかげりも見せず普通に遅刻してきてた。ただの寝坊だと思う。

父ちゃん

風邪かなと思いつつ夜更かしをしてしまっている。風呂上りに髪は半渇きでコタツにもぐっている。 土日は実家に帰っていたのに祖父・祖母はちらっと会っただけで、父親は駅まで送り迎えをしてもらっただけだ。ずっと友達と遊んでいたので土日も仕事の母親には…

地元コンパ

それは4対4で開催された。女子4名は小学校からの同級生で常に遊んでいるメンバーだ。行く前は「店の扉を開けてすぐにしめたくなるような相手だったらどうする?」などと過去の苦い経験から彼女達は恐れていた。会場へ向かう1台の車の中で4人のテンショ…

あれれ

体調に異変が...。風邪かな...?

ピンチヒッター

土曜日は子供が生まれた友達のところにお祝いを持っていく約束で地元に戻った。肝心の友達が約束の2時間前に体調不良を訴えたので延期になった。他の友達2人と行く約束だったので3人でお茶をした。1人は子連れで子供に久々にあったけどずいぶん大きくな…

ただいま戻りました。

たくさんの思いを胸に戻ってまいりました。具だくさんの1泊2日でした。 今はご飯が炊けるのを待っています。

書置き

実家に帰らせていただきます。

小太り兄さん

会社のうっとおしい32歳営業マンは自称インフルエンザで会社を休んでいた。病院にも行ってないのに勝手にインフルエンザと言っているらしい。会社中がただのずる休みだろうと噂していた。バレてないと思っているのは本人だけだ。本当にインフルエンザだと…

部長っ!

部長50歳。兄弟、親戚からはいまだにまーくんと呼ばれるそうな。子供3人、孫2人。3番目の子供はまだ中学生。母ちゃんとラブラブだから上2人と歳が離れてできたなんて自分で言ってた。部長は白髪交じりの天然チリチリパーマだ。「一番下の子だけチリチ…

憧れ

会社でインフルエンザが流行っていたらしい。今現在休んでいる人、治って復帰した人。何も起こらない人。私とHさんはいちばん後ろの人だ。Hさんは子供の時にマラソン大会が嫌で風邪をひきたっかったらしい。薄着で頑張ってみたが風邪をひかなかったらしい…

ご無沙汰

1年ちょっとぶりにバイトしてたときの友達にメールしてみた。「生きてる?」って。「残念ながら生きてます」だって。しばらくメールのやり取りになってめんどくさくなって電話した。「久しぶりやな。どれぐらいぶり?」みたいな感じではじまった。「でも久し…

残された人々

昨日上司が退職した。辞表を出して2週間で去っていった。今日から次の会社に出勤するらしい。その席はあいたまま、最初からそこには誰もいなかったかのように整然としていた。そして何事もなかったかのように仕事はすすめられていた。いないってまだ実感はな…

憂鬱

明日も雨か。 毎日帰宅は20〜21時、就寝24〜25時。帰宅してから寝るまでの時間が短すぎる。通勤に1時間はきつい。でも引っ越す気はない。転職する気はある。またまた悩んでしまう。自分を見失っているのか自信がないだけなのか。自分の居場所がしっくりこな…

神様なんていない

パソコンは古いままだった。

地震対策

夜に地震が起きると、寝るときにドキドキする。うちのマンションが倒壊してガレキの下敷きになってしまったらどうしようなんて思いながら爆睡する。でも実際すごく心細くて恐いのである。備えは何もないが枕元に懐中電灯と非常食(じゃがりこ)を置いて寝る…

弁当にカレー

持ってったった!

悪夢

やっぱり地震だーーーー!!!めっちゃやばいやばいやばいよー!!!震度3だってーーー!うわぁーー!!!

愛しのコデリーヌ

またまた日付が変わってしまったけれどもまだ私の今日は終わっちゃいねぇ。 今日はコデリーと梅田のヨドバシカメラへ行ってきた。とうとうデジカメを購入したのだよ。買うと決めていたもののこれというのを決めておらず、何がどうよいのか分からぬままちっち…

金のオノ、銀のオノ

ごくかいつまんで言うと正直者は幸せになれるという事だ。 今日社長が私のデスクに近づいてきた。「パソコンの調子はどうだい?固まったりしてやいないかい?」と私とHさんにたずねるので「いいえ、大丈夫です。最近は調子が良く、固まるなどと言う事はござ…

私も見たいのら

いろんな人のブログを見ていたら 「2/14にBS2で13時から「まらそん侍」がやります。ビデオなど絶版になっているのです。随分前に深夜テレビで観て驚くほど魅了された映画なのです。ずっと、録画しておけば…と悔やみながら日々を過ごしてきました。…

浪費家

今月マジピンチ。飲みに行った回数5回。服も買った。デジカメも買った。美容院も行った。友達の結婚式や出産祝いもあるし。 飲みに行ったのがまずいな。あんまり断らないからなぁ。焼き鳥、ちゃんこ、串カツetc...。体重2キロ増量。これって過去最重量タイ…

玄関あけたら5分でカレー

デートから帰宅して即効でカレー食うたった。