ピンチヒッター

土曜日は子供が生まれた友達のところにお祝いを持っていく約束で地元に戻った。肝心の友達が約束の2時間前に体調不良を訴えたので延期になった。他の友達2人と行く約束だったので3人でお茶をした。1人は子連れで子供に久々にあったけどずいぶん大きくなっていた。子供の成長とは月日の流れを痛烈に教えてくれる。もう1人の友達は独身で彼氏なし。戦友である。夜の予定を聞かれ、特にないと答えるとコンパの誘いをうけた。欠員が出たので数合わせに来て欲しいとの事。特に断る理由もないので快くOKした。そんな訳で急遽地元コンパに参加することになった。地元コンパは初体験だ。地元を出て丸9年経ったので地元と言っても多分知らないことだらけだ。粗相をしても地元にはいないので盛り上げ役になろうと思った。ピンチヒッターは仕事を果たさねばならぬ。

ご飯が炊けたようです。