2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン。

ドン.キホーテに行ってきた。以前より通路が広くなっていた。放火事件以来、防災に関する指摘箇所は改善されたようだ。 いつも思うんだけど商品は言うほど安くはない。衣替えの為に衣類用圧縮袋を買った。冬物は相当かさばるのでこれで半分にしてやる。いら…

暑い

髪を切りたくなった。伸ばし続けて2〜3年経つが一向に伸びない。もう飽きた。いきなりショートにするのも勇気がいるなぁ。そういえばショートはしばらくしてないなぁ。徐々に切っていこうかな。でも中途半端に切ると夏はどうにもできなくなって後悔する。…

ここが好き

良い天気。心地よい風が吹き抜ける。洗濯物がパタパタ風に揺れている。 マンションの東側には緑が多い公園、西側には小学校。日当たりもいいしとても良い環境だ。 昼寝をしたくなる。やる事がいっぱいあるから寝ていられない。ベランダの窓際に座ってホット…

うんうんうんタン、うんうんうんタン、うんうんタンタン...

GW突入。カレンダー通りの休みのためタンのところは出勤だ。 まず初日は昼まで寝た。後は冬物を片付ける予定だ。6日は有給とって5日から実家に帰ろうかと企んでいたのに休みがとれそうになかったのでやめた。4、5日はこっちで予定があるし7、8日に帰…

百貨店

うちの会社のアパレルの直営店舗として百貨店に出店している店舗がある。その店舗の販売員は言葉使いがとても丁寧だ。本社にやってきてチーフと話しているときも丁寧だ。チーフはデレデレとうれしそうに話している。チーフがその販売員に何か頼むと「かしこ…

接待

昨日チーフに飲み会の話をされた。うちの部署に他の部署からやってくる上司に今の現状を聞きたいから食事に行きましょうとの事でセッティングを頼まれたそうだ。私とHさんは「え〜っ」と嫌な顔をした。今度やってくる上司は社内で有名な嫌味なおっさんだ。…

JR

そういえば前の仕事しているとき帰りの電車で人身事故にあった。1年ほど前の話だ。それもJRで今回事故があった路線。その時は1両目に乗っていてバリバリバリバリッみたいなものすごい音と衝撃が走りしばらくして電車は緊急停車した。嫌な予感がしたがや…

史上最悪

仕事中ものすごくあわただしいサイレンの音が鳴り響いていた。尼崎での電車事故で兵庫、大阪から多くの救助隊が現場に向かっていたということをしばらくして知った。いつも利用している路線での通勤1時間後の事故。前の仕事を続けていたらまさにその電車に…

お宅訪問

遊び仲間のうち前の会社の先輩達は独り暮らしが多い。この数ヶ月で引っ越した人が3人もいる。早速お宅訪問。新築なのもあったが綺麗過ぎてびっくりした。私の家と同じ家賃でこんなにおしゃれで綺麗で広い所があるなんて。ロフト、大きなクローゼット付き。…

芸術の春

昨日は陶芸をした。土をコネコネ。カップ2つとあまりの土で箸置きを1つ作った。焼くときの色が指定できるのでここは白でここは黒で...と難しい注文をつけた。無理な注文を指導してくれた先生はきいてくれた。3つも年下の先生だったけど。

無言の抵抗

うちのチーフはキャパが狭く短気ですぐにスイッチが入る。私もHさんも一応気を遣っている。機嫌が悪いときに話しかけるとわざと無視されたり適当にあしらわれたりする。相手によっては大声でキレられる。それは毎回うまくかわしていたが限界があってさすが…

宣伝

今日発売の女性雑誌2誌にうちの会社の商品が載っています。自社で企画、デザインした商品を某有名モデルが着ています。何回か雑誌に載っているけど今回は初めてその雑誌を買ってみようかな。商品がいっぱい売れますように。

意外に

うちの会社は女性が多く8割ほどを占める。少数の男性陣は使えないやつばっかで今日も腹がたった。「あいつ、しばかなあかんわ」とぼやいたらHさんに「こわっ」って言われた。直接本人には言わないがそのうちマジ切れしそうな自分が一番恐い。小太り兄さん…

タカラヅカ

宝塚歌劇団の話をしていたときにすごく美人で背がすらっとした人が通りかかってN主任が「あの人は宝塚に入れる。男役やな」と言った。確か身長で男役か女役かに分かれるはずだ。「kunikichiさんは女役ね」と言うので「私は子役しかできません」と言っておい…

ジェットコースター

休憩時間の会話で遊園地に行きたいという話から、ジェットコースターの身長制限の話になった。私は昔から背が小さかったので随分長い間身長制限に泣かされたという話をしたらHさんが「乗れたん最近やんな」と言ったが気の利いたノリツッコミができずムキに…

エース

自分で思ってる。私がいないと仕事が回らないと思う。でも多いときは7人もいた部署が今では4人。みんなが重要だ。あとは監督、ベテラン、主将といったところだろうか。ぎりぎりなので誰がいなくなっても回らない。一番若いからエースって事にしておこう。…

20日と月末は泣きそうになる。OLって楽じゃないのよ。

春なので

最近あったかくなって気持ちがいい。バイトの女の子が休みに山登りでもしようかなと言い出した。 私:そんなんしたら、次の日会社にこられへんわぁ Hさん:私なんか、登ったら降りてこられへんわぁ バイト:... Hさん:帰りは誰かに迎えにきてもらわな無理…

きもいねん

新入社員のYくんは「くるまくるまくるま、車3つで轟です」の轟みたいな顔をしている。お前、これちょっとおかしいんですって私に書類持って来る前に見直したんかい。どこがおかしいか説明できんのか。数字が違うだけなら見ただけで分かるっつーの。笑顔で…

必勝祈願

妹に何もかも先を越された私は開き直っている。友達達も妹や弟達に先を越された独り身ばかりだ。会社でそういう話をしていたらN主任が「お参りに行ったらいいのよ。○○さんたちは行ってたわよ」と言われた。○○さんたちは35歳ぐらいのお姉さまたちで去年相…

大阪レイニーブルース

飲み会の二次会のカラオケで関ジャニエイトの「大阪レイニーブルース」を歌ったら、「レイニーさん」と名づけられた。 人のあだ名は勝手に命名するけれども初めて人につけてもらった。 私の周りにはあだ名をつけるのがうまい人がいる。頭がてっぺんハゲの人…

ピンクは

↑でいえば「過疎化」というところだろうか。しばらく会っていないので過疎が進みもうそろそろ小学校ぐらいは廃校になっているはずだ。いつも帽子をかぶってるから蒸れるんだよ。帽子を取りなさい。でもこれからの季節は直射日光が厳しいよね。やっぱりかぶっ…

大阪レイニーブルースアーティスト: 関ジャニ∞(エイト),マサ,タケシ,馬飼野康二,吉岡たく出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (83件) を見る

行方不明

最近あったかくなってきたので原付で通勤している。帰りに原付に乗るとある事に気がついた。ミラーがない。朝はあったのに帰りにはなくなっていた。会社の駐輪場で落としたのかと思い引き返して見てみたがなかった。通勤途中に落としたのだろうか?普通気づ…

眠い

転職活動は長期戦になりそうだ。最近毎日寝るのが遅かったから疲れが溜まってきた。

虎視眈々

転職準備を進めている。職務経歴書を作成した。昔のことはなかなか思い出せない。 Hさんに「昨日部長に何を言われてたん?」と聞かれ自分の思いを話すとお互いブルーになった。まだ何も決まっていない先の話だけれども。 Hさんは社員よりも仕事のできるパ…

カミングアウト

私がぼーっとしているときは妄想の世界にどっぷりはまっている。そしてたまにニヤリとする。暴走系妄想族だ。頭の中はパラリラいっている。妄想仲間からは特攻隊長と呼ばれる。 気が強いように思われるが本当は甘えん坊だ。甘えん坊将軍だ。 ピンク、パクん…

ピンク

ゴレンジャイピンクの正体はハゲたおっさんである。ドMなので今頃高い声で笑っているはずだ。私がどれだけ無礼な口をきいても涙目で笑っている。かれこれ1年以上あっていないのですっかりハゲあがってしまっているかもしれない。

今日のおやつ

今日はカレーせんべい。 今日は久々に早く帰ってきたのでご飯の後にお菓子を食べている。明日持っていくはずの「さやえんどう」が開いている。チンピラOLにはイチゴポッキーだとかには無縁だ。甘酸っぱいだとかは。 でもあったら食べる。

とうとう

今日の定時後部長に会議室に呼ばれた。性的要求は強く断らなければ。おなかがすいたので給湯室でチョコレートをパクっと食べて口をモゴモゴしながら席に戻ろうとしていたところを部長に会議室に誘われた。正社員にならないですかという話だった。4月末で契…