無言の抵抗

うちのチーフはキャパが狭く短気ですぐにスイッチが入る。私もHさんも一応気を遣っている。機嫌が悪いときに話しかけるとわざと無視されたり適当にあしらわれたりする。相手によっては大声でキレられる。それは毎回うまくかわしていたが限界があってさすがに私もムカついた。いつもはチーフが忙しそうにしていたら自分も忙しいけど自ら手伝っていたがそれがアホらしくなった。手が空いているときにわざと忙しいふりをして仕事を手伝わなかった。もう自分でやれよと思って午前中は会話もなかった。やっと私の異変に気づき逆に私に気を遣い出したので許してあげた。怒らせててもいい人とよくない人は見抜いておきましょう。少なくとも私とHさんは怒らせないほうが良いでしょう。