2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める部長

2階のフロアの人がどんどん帰って行って私一人になった。部長がもう帰るというので全然片付かない仕事を置いて帰ることにした。とりあえず片付けるまで部長が待っててくれた。「おなかすいた」というと何か食べて帰ろうということになりお好み焼きをおごっ…

負傷

ガラステーブルの鋭利な角っこで右ひざ小僧を強打した。足の小指をぶつけたような衝撃を受け、血が吹き出るかと思ったが意外に大丈夫だった。ぶつけたところが少し紫色に変色しただけだった。原付でこけたときも右ひざを負傷したが病院に行かずに治った。で…

芸能人のスケジュール

会社の熟年不倫ルミコはほんとにうっとおしい。社長が出張でいない日は当日いきなり体調が悪いとか言って休む。毎回なので有給は使い果たしたのでない。当然不倫相手のケンヤも会社に来ない。出張とか言って外出しているがどこに行っているのかは部長も誰も…

鬼嫁日記

Hさんのご主人は仕事で移動中の原付で事故を起こしたらしい。鎖骨を骨折し現在入院中だ。事故後すぐに入院ではなく、しばらく家で過ごし手術のために今回入院した。「しばらく飲みに行ってないですね」と言ったとき「だんなが入院したらいつでもええんやけ…

奇妙な音

会社のまん前に信用金庫があってよく車が路駐されている。車によくつけてあるピロロロ〜って音が聞こえたので「部長、迎えがきてますよ」って言ったら「う、うぅぅぅ〜ん」さすがの部長も返しが分からなかったらしい。こりゃ失敬。

新しい携帯

チーフは朝からご機嫌で休みのうちに新しい携帯を購入したらしくナビ付とうれしそうに話していた。あまり携帯に興味のない私は「あー、そうなんですかすごいですねぇ」と返答した。今日はいちいち近寄ってきては携帯の機能を自慢していた。 チーフ:すごいや…

おっさん撲滅推進委員会発足

Hさんは内線電話で東京営業所の人と話をしていた。 Hさん:「ほんまあのおっさん!」チーフ:誰のことを言うてるんや? 私:知らん。おっさんいっぱいおるし。どこのおっさんかなぁ。電話が終わったので「どこのおっさんのことを言ってたんですか?チーフ…

あだ名は「ちっち」

私が休んでいる間に私のあだ名が「モンチッチ」になったらしい。Hさんは省略して「ちっち」って言い出した。いちいち「ちっち、あっちゃうわ。Kunikichiさん」ってわざと言い直す。メールでも「多分、ちっちは、あっちゃうわ。kunikichiさんは...」っていう…

どっち?

Hさんは「うんこ」という言葉を発する。 Hさん:だんなが怪我して入院してるから私が犬の散歩に行かなあかんねん 私:大変ですねぇ Hさん:そうやで。ちゃんとうんこの処理をせなあかんし。 チーフ:「うんこ」って言うなよ Hさん:なんでよ。「うんこ」…

お呼び出し申し上げます

朝礼が始まる前にハマに近づいて「朝礼が終わったらちょっと時間とってもらえます?お話しがありますから小会議室までお願いします」と言ってちょっと離れた。 朝礼が終わってハマと二人っきりで小会議室に入った。するとハマがいきなり「昨日は先に帰ってす…

今年もやってきた

忙しい季節がやってきた。早く帰りたいのに帰れない。今日は9時まで残業してた。ハマはさっさと帰っていった。ムカつく。明日会社に行ったらきつく言ってやろうと思う。もう我慢できない。

18日

久しぶりに出勤するとHさんの愚痴がたまっていた。いつもは私と二人で半分だが1人で背負ってしまった為にストレスは満タンになってしまっていた。やっぱりハマは使えないのでハマがさっさと帰った後に部長がやってきたのでみんな口々に使えないアピールを…

17日

かなりハードだった。平日に行っておきたい所を回った。市役所、ハローワーク、病院、銀行、郵便局etc。休みなのに疲れた。会社の事などいっさい忘れて満喫した為もう会社には行きたくないと思ったが遊ぶ為のお金欲しさに会社に行く事にした。

14〜16日

朝一の高速バスで高知へ。高知に着くと兄ちゃん夫婦が迎えに来てくれた。兄夫婦は入籍しかしていなかったので嫁と姪っ子に初対面。姪っ子は兄ちゃんの子供の頃にそっくりで男の子みたいだった。かなり元気で暴れん坊だ。きっと兄ちゃんに似てわがままに育つ…

13日

USJへ行った。なんだか分からないまとまり方で楽しく終わった。低血圧で乗り物に乗るのを心配する者がいた。高血圧の人には注意は必要だが低血圧は心配ない。全員につっこまれていた。ジュラシックパークという乗り物があって急流すべりの強烈なものと考…

しばらく休養

5日間の休みはあっという間に過ぎていった。

誰が...やねん

チーフと仕事の話をしていたとき 私:すいません。このドンキなんですけど... チーフ:えっ?モンキー? 私:...誰がモンキーやねんっ! チーフ:(爆笑) ついついツッコんでしまった。チーフはその後もずっと1人でモンキーって言いながら笑っていた。チー…

一人旅

うちの会社は年に一度長期休暇が取得できる。5日連続休暇がもらえるのだが特に海外に行く予定もないので業務上の都合もあり2分割で使うことにした。今週木曜日から土日をはさんで月曜日まで休む事にした。予定は木曜日は友達とUSJに行き、金土日は兄ち…

未遂事件

FAXをしていたらコピーもできるその複合機の後ろに部長が1万円札を握り締めてたっていた。「偽造ですか?」と聞くと「そんな人聞きの悪い事は言わないでよ」と言われた。だって後ろに並ぶからさぁ。ねぇ?

雨...

お出かけしようと思ったのに...

無駄な時間

3連休は主に引きこもって過ごした。昨日は梅田に買い物に出かけたものの1人なので目的の物を購入してブラブラして余計な物まで買って帰っただけだ。 あと残り少なくなった休日にやり終えなければいけないこと キッチンの掃除 兄への宅配便を送る 会社の人…

異国の人

いつまでも暑かった9月が終わりようやく肌寒くなってきた今日この頃。身にしみる秋風が切ない。9月の終わり頃まで咲いていたベランダの朝顔は種をつけ枯れた。枯れた枝を片付け種を収穫し来年も咲かせようと思った。今ベランダには気まぐれでまいたアボカ…

ちちバナ

チーフお気に入りのアルバイトの女の子は巨乳だ。その子が本社勤務になることをチーフは望んでいる。部長が「巨乳だから好きなの?」ってチーフに聞くと「そんなことないけど...。」とか言いながらおっさんの会話が始まりそのうち貧乳に話しが変わり「ねぇ、…

クールビズ

今日の朝礼で社長が「9月でわが社のクールビズは終わりです」と言ってしょうもない話を続けていつも通りまとまりのない閉め方で挨拶がおわった。 朝礼のあとみんな口々に「いつからうちって『クールビズ』始まってたんやろな」そう、クールビズの開始を宣言…

軽くやばい

家で「軽くやばい」のCMを見た後のHさんは「かなりやばい」と言って自分のおなかのお肉をつかんでご主人に見せると無視されたらしい。