一人旅

うちの会社は年に一度長期休暇が取得できる。5日連続休暇がもらえるのだが特に海外に行く予定もないので業務上の都合もあり2分割で使うことにした。今週木曜日から土日をはさんで月曜日まで休む事にした。予定は木曜日は友達とUSJに行き、金土日は兄ちゃん家に遊びに行く事にした。娘が生まれて可愛くてしょうがないらしく今度遊びに行くわって言ったら「いつ来るん?」って毎日電話がかかってきて自分の休みはこの日とか教えてくれるのでやっと行く気になってバスのチケットを取った。高知まで高速バスで約5時間。いつも飛行機で行っていたけど金欠なので初めてバスにした。飛行機の半額以下だ。行くってなったらまた電話がかかってきて「海と山とどっちに行きたい?」って聞くから連れてってくれるなら行きやすい方でいいよと言った。どこに連れて行こうか考えてくれているらしい。チケット取ったよって連絡したらそこから音沙汰がない。どうやら行く気になったのを確信したから満足したらしい。