誰が...やねん

チーフと仕事の話をしていたとき
私:すいません。このドンキなんですけど...
チーフ:えっ?モンキー?
私:...誰がモンキーやねんっ!
チーフ:(爆笑)
ついついツッコんでしまった。チーフはその後もずっと1人でモンキーって言いながら笑っていた。チーフはつまらないダジャレをしつこく言うタイプだ。
うちの部署ではHさんが一番面白い。沢口靖子の「たんすにゴン」のCMのマネをしてめっちゃウケている。「私ももう26(歳)やろ。あほな事してられへんわ。って誰が26やねん」っていうのが私もお気に入りである。
最近面白かったのは「ミスユニバースちゃうで、ミスユニットバスやで」にチーフと私がめっちゃはまったのである。