2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレとった

ズル休みがバレとってん。。。 (((゜д゜;))) 総務の主任に「ゆっくりできた?」ってにこってされてしもた。 主任には心を許しているので別にバレてもどうってことないんだけど。 「デスノート」にいつ名前を書いてもらおうかなぁ。

6時チン

定時は6時。 6時過ぎて即効帰ったった。 6時10分やったけどね。 うちの会社にはタイムカードはないけどね。 自己申告だけどね。 一応勤怠簿があるけどね。「6時で即効帰る=6時チン=6チン」 明日会社で流行らせよう。

謎の整骨院

疲れが出たのか首が痛くなり頭痛がしてきたので前から気になっていた近所の整骨院に行った。扉を開けると小学校高学年ぐらいの女の子が「こんにちは」と声をかけてきて受付に立った。おじいちゃんみたいな先生が出てきて「どうしたの?」と聞かれたので「首…

休養

会社に行くのが嫌になったので休んだ。前日からご飯を炊いてお弁当の用意も済んでお弁当も出来上がっていた。顔を洗った後化粧をする前に嫌になって布団に戻った。ギリギリまで悩んでHさんに「行くのが嫌になったので休みます」とメールした。Hさんも「途…

ホラー

恐ろしい事に8月で退職する人は8人いるようだ。いつも公表されないのでお世話になりましたと言う挨拶のメールで「昨日であの人辞めたの?」という現象が起きる。幸い私は裏情報網があり毎日最新情報が更新される。Hさんは「家政婦は見た」ファンであり、…

てへっ♪

うちの姪っ子2号も7ヶ月になりました。 癒し系。

夏祭り

土曜日は実家に帰った。イケメンとの飲み会があった。いつものメンバー+メンバーのお姉ちゃん。主催者はお姉ちゃん。イケメン揃いと聞いていたのだがほんまか〜って思ってたところにイケメン軍団登場。確かに男前だった。それぞれ妻夫木聡、V6の岡田くん、G…

テポドン3号

まさか部長が発射するとは思わなかった。 今日の幹部ミーティング報告会での部長の告白。 「ワタクシゴトナノデスガライゲツデヤメルコトニナリマシタ」 意味は分かるけど頭にすーっと入ってこない。 「辞める???」 絶句。 まさか部長が...。 言葉を発し…

脳年齢

従業員数100人ほどの会社で正社員、契約社員が60〜70人(入れ替わりが激しすぎて分からない)。そのうち今年の新卒者は15人いる。今年の1月から8月末(予定を含む)までの退職者は思いつくだけで17人いる。そのうちの16人は社員だ。取締役2…

大丈夫だって

休憩室でお昼ご飯を食べた後にカップを洗っていたら部長が自分のを持ってきたので「洗いましょうか?」と言うと「いや、いいんだよ」と自分で洗剤をつけずに水だけで洗っていた。「(洗剤をつけなくても)大丈夫だろ。こんぐらいで死なないだろう?」という…

たてこもり事件続報

たてこもり事件以降、何も変わったことはない。再度火がついたら今度こそ収拾がつかないことになりそうだったので暴れないように数日間はスカートをはいて行った。上司に対する私の口調がきつく自分でもみっともないと思って平静を装った。腹の中では相変わ…