2005-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

今年も残すところ3日しかない。今年の出来事といえば大してないのだが自分の身におこったことで言えば7月に事故ったことぐらいだろうか。まだ何の手続きもしていない資料は揃えたのだがもうめんどくさい。身内におこったことでは3月と12月に姪っ子がポ…

学割ききますか?

携帯の機種変更をした。学生さんですかと聞かれたので働いていますと答えた。いい加減28歳ですって答えるのがつらいです。つい先日カラオケに行って学生さんはいますかと聞かれたのでいませんと答え年齢を書く欄に25と書いた。サバを読んでも25と言う…

メリクリ

ミキティが「じゃりんこちえ」のヒラメちゃんに見えるのは私だけでしょうか?

そして...去った

ハマちゃんが去っていった。出向で来ていたので表向きは元の会社に元に戻ると言う事だったが結局辞めてしまったらしい。疲れたのだそうだ。今までの環境とあまりにも違いすぎたのだろう。挨拶の時にちょっと赤い目が気になった。送別会もない寂しい最後だっ…

KUNI太夫

チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン♪ 風呂に入ろうとおもおったら〜栓が抜かれてました〜♪(冬) ちくしょ〜!!!(親父の仕業です)チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン♪ カウントダウンをしようとおもおったら〜年が…

ツッコミ番長

「お疲れ様です」と挨拶をして帰ろうとしたら足元の箱につまづいた。部長がすかさず「こわさないでよ〜」と言うので「『大丈夫か?』って言ってくださいよ」とつっこんだ。部屋を出た後「部長減点やわ」と思ったがそもそもいくらか点数があったのかと考え直…

コデさん

昨日はコデリーヌと遊んでいた。お茶した後カラオケに行った。コデリーヌと二人っきりだったのですぐに順番が回ってくる。古い歌しか知らないよ〜と言いながら曲を探し、慌てたコデリーヌはなぜか「モーニングムーン」を選曲していた。んんん?低い声で歌い…

ローリング

オーブンレンジが壊れたようだ。食品が温まらない。修理の問い合わせをしたところ状態にもよるが高ければ2万円ほどかかるかもとのことだったので新しいものを買おうかと思う。ちょうど9年前に購入し長年活躍してくれた。当時では機能がいっぱいで高価なも…

ローリングローリング

オーブンレンジ買った。。。

昔の記憶

そういえば昔から活字を読むのが嫌いな私は本を読むということができない。学生時代は夏休みの読書感想文が嫌で嫌でしょうがなかった。そのくせ文才があるのか知らんけど書けばなんやらと賞をもらうのだがそんなので騙される大人はどうなのか。本を読むのが…

案の定

ハマちゃんが12/20で辞めるそうです。「もう帰っていいでしょうか?」って遅くまで残業してる私を手伝いもせずやる事がないからか帰りますみたいに言いよんねんあいつ。はよ帰れと思いながら冷たく「どうぞ」と言う。全くやる気なさそうにしてるので辞める日…

浪費

うっかり一度に買い物しすぎて請求が恐い。今月末はさびしい生活を送ることになる。まだまだ欲しいものいっぱいあるのに。冬のボーナスってどれぐらいもらえるのだろうか。業績が悪いから夏より少ないのではないだろうか。ちっ!期待薄。

フルフェイスのヘルメット

面白い友人はたくさんいる。興奮するときちんとしゃべれない人もいる。「あのフルフェイスのヘルメットかぶった人...」と言おうとして「あのフルメット...」NG出ました。あせりすぎです。

ブロッコリー

という野菜があるのを知っているだろうか。高校生ぐらいのときに友達と話していた時に出た話題。私は「うちのじーちゃんは『ボッコリ』って言うで」と言うと「うちのじーちゃんは『ブッコロリ』って言う」と友人は言った。その子に私はお笑いの道に誘われた…

祝日(晴れ)

今日はさわやかな秋晴れだった。近くの公園を散歩していたら猫がついてきた。飼い猫なのか寄ってきて足元でスリスリしていた。猫は嫌いじゃないけど残念ながら私は犬派なのだ。私の性格が猫みたいなので気まぐれ同士は気が合わないと思う。 ホームセンターで…

大ボケ小ボケ

私とHさんはそうらしい。どっちがどっちか分からないが。産休から復帰したKさんは11月からうちの部署に配属になった。チーフいわく3人で大ボケ、小ボケ、すっとぼけらしい。今日はチーフが朝から体調が悪かったらしくかなり不機嫌だった。もう帰る!と怒…

とってもスイーツ

サコの体臭は臭い。酸っぱいような、雑巾みたいな匂いがする。月曜日は目にしみるほど臭い。妊娠初期のYさんは吐き気をもよおしそうになる。そんなサコが私によってくる。私は会話をしながら不自然に鼻を押さえていた。話しが長いから息が止められなかった…

通行人は見た

寒い。寒さと朝に弱い私には毎朝必死だ。朝早く起きれないからいまだに原付通勤だ。寒い...。今までは半キャップだったがでっかいメットを購入した。これはオバちゃんがよくかぶっているようなでかさと色だ。そして手袋は分厚いこれまたオバちゃん色のを購入…

...

今日は出勤日だった。土曜日出勤の日は休みをとる人が多いのでハマちゃんと二人きりだったが全く会話なし。こっちは忙しいのに全く気にもかけてくれないので無言で1日を過ごした。チーフも休みで東京営業所からの問い合わせに私が答えるハメに。ハマちゃんに…

そんなこんなで

Hさんはとにかくおもしろい。私はボケてHさんを笑わせようとするが、Hさんは体をはって笑わせようとする。♪健康診断の後の話 Hさん:軽肥満って言われたわ。 私:えっ? Hさん:軽く肥満ってことや。 私:いや...。軽肥満って言葉は分かりますけどそん…

何を聞いとんねん

おかんは全く人の話を聞かない。自分で聞いておいて覚えていない。何回も聞いてきて3回目からはムカつくから無視する。おかんにとっては全てが1回目なので「なんや機嫌悪いな」ぐらいにしか思われていない。 先週実家に帰った時に「昼は出かけるけど夜は帰…

かける言葉がない

先週実家に帰った時に友人宅に出産祝いを持って遊びに行った。今日おかんからメールがきて「お祝い返しにカニが届いた。冷凍しておこうか?」との内容だった。カニ?そんなお返しを聞いたことはないが家で冷凍したカニはいらないから「食べていいよ」と返事…

なにぃ!!!

↑ってカニスープやったんかい(怒)???って聞いたら「カレースープつした」って返事がきた。「カニ」はどこにいっとんじゃい!!!やっぱり『蟹江さんからでーす』って言われたのを勝手に「カニ」って思いこんだだけじゃねーか。で、「カレースープつした…

Xデー

なにやらハマちゃんの行動が怪しい。年内にいなくなるような気がする。酒好きのクセに会社の忘年会に不参加と言う事はそれまでにいなくなるような気がするのは私とHさんだけだろうか。「ハマちゃん全くやる気なしですね」とHさんにいうと「私もそう思った…

プチストーカー

兄ちゃんに会社で安く購入した雑貨や日用品を送ってやったので着いたかどうかメールしたら外出してたからわからんとか言うからネットで荷物を追跡したら「不在」ってなってたから「不在ってなってた」ってメールしたら「お前はストーカーか」って返事がきて…

緊急ミーティング

昨日は夕方から雨が降っていて帰りは原付で帰ろうかどうか悩んでいた。19時頃にある程度仕事は片付いていたので早く帰れそうなのに雨が思いのほかたくさん降っていた。雨女...。ネットで天気予報を見ながら考えていたら会社の電話が鳴ったので取ってみると…

お姉ちゃんの憂鬱

妹から着信があったのでかけなおすと別に用事はないと言う。ただ珍しくうっぷんが溜まっていたらしく話したかったらしい。家庭の事情でムカつくことがあったらしい。相当奔放すぎるサチコにムカついたらしい。あんた、そんなんお姉ちゃんはずっと前から知っ…

カミカミ

チーフは「朝起きたら寝癖だらけで...」と言おうとして「朝起きたら寝グソだらけで...」と言ってしまった。妙にウケた。

WAO!

ハマちゃんはびっくりすると「ワオ!」と言う。なんか腹立つ。

中休みがあったので

今週は祝日があったのでちょっと楽だった。4日しか出勤してないけど残業時間は13時間てなんだそりゃ。それだけ働いたら休みの日は寝るって。そして掃除洗濯に終わる。でも今回は中休みがあったので土日はゆっくりできる。というわけで久々に実家に帰ろう…