中休みがあったので

今週は祝日があったのでちょっと楽だった。4日しか出勤してないけど残業時間は13時間てなんだそりゃ。それだけ働いたら休みの日は寝るって。そして掃除洗濯に終わる。でも今回は中休みがあったので土日はゆっくりできる。というわけで久々に実家に帰ろうと思った。兄ちゃんとこに行った時のモミアゲじゃないお土産を持って帰らねば。でも一番のお土産は姪っ子を映した動画のデジカメだ。お父さん、孫の声が聞きたくて兄ちゃんに電話するらしいけどまだ7ヶ月なのでしゃべりませんよ。ウーとかフーとか言うとった。可愛かったので持って帰りたかった。思い出を胸にしてたまにデジカメをみてニヤニヤするオバ馬鹿なのである。