アタックチャ〜ンス!!

大沢たかお離婚。

最近の石原良純

口癖その1 あれだよあれ 口癖その2 日本の空はオレが守っている

手ぬぐいオヤジ

部長のことらしいです。ハンカチオヤジではなく、手ぬぐいおやじだそうです。

ハンカチおやじ

同日夜、部長の5回目の送別会が卒業式と称され芦屋の某所で開催された。 男性は部長1人に対し、女性は多数。 女性の半数以上は既に退職している。 こんなにたくさんの人が集まって部長は幸せ者だな〜。

取材陣殺到

かなり多くの取材カメラが内野席をうろうろしていました。 会社を休んでいたのでカメラを避けて通りました。 ラルフ発見! 顔が濃い...。

有言実行

ちまたで噂の国体に行ってきました。 もちろんハンカチ王子です。 朝7時前に到着し並んだところ、なんとか内野席を確保できました。 3塁側、駒大苫小牧ベンチでしたが堪能いたしました。

あれっ?遅れて届くよ

「また伝票足りへんわ〜。ムカつく〜」 とHさんが言う。 伝票が足りないと金額が合わない為に売上入力ができない。いつも委託契約している会社から伝票が届くのだがこれまた杜撰な仕事ぶりの会社で毎回見事に金額があわないのでクレームをつけている。 昨日…

kunikichiチルドレン

日曜日にポーアイでフリーマーケットに参加した。 いらないもの山盛りで。 雑貨、服、靴、帽子etc... 「これは子供用ですか?」 「いいえ違います。大人のものです」 帽子を見ていたおじさんが質問してきたので答えた。 「この服は子供服ですね」 「いいえ、…

落選

Hさんのご主人が京大卒独身の医者と知り合いになったらしい。 Hさんは私のためにご主人に紹介するようにと依頼したところ 「kunikichiさんかぁ。ちっちゃいからあかん」 と一言で終わったらしい。 意味が分からん。。。

部長が去った

8月15日付けで退職予定だった部長は会社の意向により1ヶ月間パート社員として勤務し今日任務を終えた。 みんなの席に挨拶周りをしていた。 部長:Hさんお世話になりました。会えなくなるかと思うと寂しいよ。ついでにkunikichiさんもお世話になりました…

あそんでよぅ

歯が生えとった。 影に隠れていきなりバァ〜っと出てくると興奮は絶頂に達した。「うきゃぁ〜〜」あんまりかわいいので嫌がらせでほっぺをくっつけてグリグリしてやったのに喜んでいた。妹が「なんでこの子のおでこキラキラしてんのやろ?」というので見てみ…

パンチが効いてる

Hさんは向かうところ敵なしのツワモノだ。社長だろうが常務だろうがHさんにはかなわない。Hさん:昨日常務と目があったけどそらされたわ。 私:恐かったんですかね。 Hさん:えぇ〜 私:敵なしですね。 Hさん:どういう意味よ!!! 私:社長にタメ口きける…

心温まるお話し

今朝Hさんは夢うつつのベッドの中で「ばぅっ」という泣き声に反応し、「これ、静かにしなさい。もうチョット待ちなさい」と愛犬に話かけたところご主人に「何いうてんねん」と突っ込まれたらしい。そして「くくくくっ...」と笑い出したので「何よ!」と怒る…

買った。 萌へ。

恋をした夏

ハンカチ王子に恋した夏。 夏の高校野球が終わっても連日の佑ちゃん報道。 毎日Hさんとの佑ちゃん情報の交換。 地元の友達から佑ちゃんの写メが送られてきた。 日米野球の選抜に選ばれし少年からあるルートで入手した合宿所での佑ちゃん。か、かわいい。さっ…

母からの言葉

誕生日におかんから電話がかかってきた。朝の9時半、電話で目覚めて機嫌が悪い。しかもおかんからなので機嫌が悪い。「なに?」というとどうでもいいような話で終わった。何が言いたかったんだよと思いながら完全に目覚めた。 お昼前にまた電話がなったので…

29歳になりました

12日は夜中のテレビ「くるくるどかん」の掟ポルシェさんを見ている間に年くってた。 いつも年越しだとかのカウントダウンに失敗し続けている。掟ポルシェさんは橋を渡らない。ふんどしいっちょで泳いで渉るのだ。掟ポルシェさんのブログ http://porsche.ex…

夏は花火

昨日宝塚花火大会に行った。 部長と先輩と3人で。 当日の昼休みにランチの買出しに出た時に部長が前を歩いてたので「今日花火行きましょうよ」って誘ってみた。 乗り気じゃなかったみたいだけど。 先輩は別の会社に転職していたのでメールで誘った。 急な誘…

バレとった

ズル休みがバレとってん。。。 (((゜д゜;))) 総務の主任に「ゆっくりできた?」ってにこってされてしもた。 主任には心を許しているので別にバレてもどうってことないんだけど。 「デスノート」にいつ名前を書いてもらおうかなぁ。

6時チン

定時は6時。 6時過ぎて即効帰ったった。 6時10分やったけどね。 うちの会社にはタイムカードはないけどね。 自己申告だけどね。 一応勤怠簿があるけどね。「6時で即効帰る=6時チン=6チン」 明日会社で流行らせよう。

謎の整骨院

疲れが出たのか首が痛くなり頭痛がしてきたので前から気になっていた近所の整骨院に行った。扉を開けると小学校高学年ぐらいの女の子が「こんにちは」と声をかけてきて受付に立った。おじいちゃんみたいな先生が出てきて「どうしたの?」と聞かれたので「首…

休養

会社に行くのが嫌になったので休んだ。前日からご飯を炊いてお弁当の用意も済んでお弁当も出来上がっていた。顔を洗った後化粧をする前に嫌になって布団に戻った。ギリギリまで悩んでHさんに「行くのが嫌になったので休みます」とメールした。Hさんも「途…

ホラー

恐ろしい事に8月で退職する人は8人いるようだ。いつも公表されないのでお世話になりましたと言う挨拶のメールで「昨日であの人辞めたの?」という現象が起きる。幸い私は裏情報網があり毎日最新情報が更新される。Hさんは「家政婦は見た」ファンであり、…

てへっ♪

うちの姪っ子2号も7ヶ月になりました。 癒し系。

夏祭り

土曜日は実家に帰った。イケメンとの飲み会があった。いつものメンバー+メンバーのお姉ちゃん。主催者はお姉ちゃん。イケメン揃いと聞いていたのだがほんまか〜って思ってたところにイケメン軍団登場。確かに男前だった。それぞれ妻夫木聡、V6の岡田くん、G…

テポドン3号

まさか部長が発射するとは思わなかった。 今日の幹部ミーティング報告会での部長の告白。 「ワタクシゴトナノデスガライゲツデヤメルコトニナリマシタ」 意味は分かるけど頭にすーっと入ってこない。 「辞める???」 絶句。 まさか部長が...。 言葉を発し…

脳年齢

従業員数100人ほどの会社で正社員、契約社員が60〜70人(入れ替わりが激しすぎて分からない)。そのうち今年の新卒者は15人いる。今年の1月から8月末(予定を含む)までの退職者は思いつくだけで17人いる。そのうちの16人は社員だ。取締役2…

大丈夫だって

休憩室でお昼ご飯を食べた後にカップを洗っていたら部長が自分のを持ってきたので「洗いましょうか?」と言うと「いや、いいんだよ」と自分で洗剤をつけずに水だけで洗っていた。「(洗剤をつけなくても)大丈夫だろ。こんぐらいで死なないだろう?」という…

たてこもり事件続報

たてこもり事件以降、何も変わったことはない。再度火がついたら今度こそ収拾がつかないことになりそうだったので暴れないように数日間はスカートをはいて行った。上司に対する私の口調がきつく自分でもみっともないと思って平静を装った。腹の中では相変わ…

たてこもり

今日は怒りが頂点に達した。私の導火線に火をつけた奴がいて爆発した。その直度反抗的に午前中の1時間トイレに立てこもったが何も変わらず、悔しいので昼から普通に仕事した。イライラがおさまらないので上司3人を呼び出してお前らどないなっとんねんをち…