たてこもり事件続報

たてこもり事件以降、何も変わったことはない。再度火がついたら今度こそ収拾がつかないことになりそうだったので暴れないように数日間はスカートをはいて行った。上司に対する私の口調がきつく自分でもみっともないと思って平静を装った。腹の中では相変わらずイライラしている。
昨日会社の人と飲みに行ってムカつくオバハンの話になって「あの人いらんな」という結論に至り「いらなかったら辞めてもらえるえるから上に言っとくけど」と言われた。人事や人の人生を左右することは私はできないのでどうでもいい。ただムカつくから自分の非を認めさせてやりたいだけなのだ。年上の人たちになだめられたが仕事を続ける気などサラサラない。寿退社まで待ちなさいといわれるが予定があればそれでもいいが現実味のないことなど期待しない。
部長が「(話し合いをして)ちょっとは変わっただろう?」というので「そんなの基本の事です。当たり前のことができていない会社がどうかと思いますけど」というと「厳しいなぁ」と顔をしかめていた。