たてこもり

今日は怒りが頂点に達した。私の導火線に火をつけた奴がいて爆発した。その直度反抗的に午前中の1時間トイレに立てこもったが何も変わらず、悔しいので昼から普通に仕事した。イライラがおさまらないので上司3人を呼び出してお前らどないなっとんねんをちょっと大人の表現で笑顔を交えて表現したが一番ムカつく奴が俺は関係ないみたいな顔をしていたので明日さらに追い込んでやろうと思った。すぐに休むおっさんなので明日は多分休むと思う。体調が悪いとか言って入院した事もないし気持ちの問題じゃボケェ。アホと思う。私は貧血気味なくせに血の気が多いような気がする。もともとなぜキレたかというと、これまたムカつくオバハンがいて間違った書類を持ってきたので「これ違うんじゃないですか?」って聞いたらやっぱりオバハンが間違ってて、それをムカつく上司が目を通したくせに見逃してたことにまず腹が立った。その時はそれしか書類がなかったのできちんと見ていたら見落とすなんてことはない。上司にも注意していたらオバハンがやってきたので気をつけてくださいねというと「私は言われたとおりにやっただけだから」の一点張りで「でも元々こういう決まりなので今後あなたが気をつけたらいいんじゃないですか?」と言うと話をそらして「もういいわ」と逃げ帰ろうとしてのでこっちは良くないと思って「ちょっと待ってくださいよ。それじゃ解決になりませんよね」というと「何よあんた」みたいな感じでオバハンが言い出して、上司が私の方をなだめようとしだしたのにムカついた。誰が聞いても間違ってないぞ。そもそもお前がハンコついてまわしてきたのに見てないのが悪い。私も食い下がらず上司の目の前でオバハンにしつこく説教しているとその光景を見て見ぬフリをしだしたのでブチ切れた。
元々オバハンは厄介な人で、多くの人に迷惑をかけて自分は悪くなくて○○さんがそう言ったからといつも言う。ホントに仕事のできない人で私が裏で動いてクビにする事も可能だ。もちろん上司をクビにする事も可能だ。権力はないが影響力は大きい。言うてわからん奴は...。今まで上司が変わっていったのは私のせいではなくその人の技量が小さかったからか社長に嫌われたかのどちらかである。まず今の上司はキャパが小さく、応用力もない。ついていく気はさらさらない。形はどうあれフッて息を吹きかけたら消せる。