2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だってムカついた

メールで質問したらその質問の答えはなくそれに関連する質問で返ってくるから私の質問の返答はわからないままだ。妹とおかんからのメールはイエスだからそうなのかノーだからそうなのかどちらにもとれるようなニュアンスの意味不明な文なのだ。似なくてもい…

プライベートな付き合い

会社の人と宝塚へ行った。宝塚歌劇団の舞台メイクサービスを受ける為だ。衣装を着て舞台用の衣装に変身をして写真を撮るという企画だ。受付で変身したらこうなりますみたいな写真を見せられ怖気付いた私だったが今更やめるわけにもいかず不安を抱えつつもな…

天童

よしみった。。。

京都へ行こう

この前久々に京都へ行ったら楽しかった。雨女パワー炸裂で一日中雨だったが満喫できた。一澤信三郎帆布でトートバッグを購入し、予約していたお店で懐石ランチを堪能し、清水寺の方へ歩きながら八橋と漬物を試食しまくってお気に入りを購入した。漬物サイコ…

オヤジの集い

コンパに行ったら35オーバーの方達でお店に入った時点で帰ろうかと思った。 会が始まりおっさん達としゃべったがもともと人見知りな私は会話に困った。「趣味は何?」とか聞かれるので「特にない」と応える。ちょっと沈黙。「好きな芸能人は?」と聞かれ3…

Myマヨ

私のデスクの引き出しにはお菓子とラーメンとマヨネーズが入っていた。マヨネーズはお弁当の時用に新品を持ってきた。地下の休憩室でお弁当を食べようとしたらマヨネーズを忘れた事に気づいて自分の席に戻った。社長が同じフロアにいて「もうお弁当食べ終わ…

さっちゃんたら

うちのおかんサチコは本気でボケている。 この前実家に帰った時に妹とおかんでうどんを食べに行った。地元で手打ちうどんのセルフサービスの店でうどんと天ぷらを注文した。妹が子連れだったので私がお茶やら天つゆやらを取りに行ってさていただきましょうっ…

年相応に

月曜日は入社式があった。新卒の新入社員が15名。ジャニーズ系の美少年1名発見。 正装ということでスーツで出勤すると口々に「そうやって見ると年相応に見えるね」と言われた。ショック!!若く見えると言われ続けていたが若作りしていただけだったのか。…

KAT-TUN

ジャニーズのアイドルグループ「カトゥーン」。朝のテレビ番組でサラリーマンになんて読むか知ってますかと質問したところ「かとたん」って言ってたから朝からほのぼのした。