プライベートな付き合い

会社の人と宝塚へ行った。宝塚歌劇団の舞台メイクサービスを受ける為だ。衣装を着て舞台用の衣装に変身をして写真を撮るという企画だ。受付で変身したらこうなりますみたいな写真を見せられ怖気付いた私だったが今更やめるわけにもいかず不安を抱えつつもなんとかスタートした。変身途中が面白かった。私より先にメイクの始まったIさんを横目で見ながら「次はあんなのを塗られるんやぁ」と心の準備をしていた。目をつぶってパッと目を開けると自分の顔がのっぺらぼうのように濃いファンデーションで塗りつぶされていた。隣のIさんは「いくよ姉さん」にそっくりになっていて目がつけまつげでバチバチになっていたのに笑っていたが自分もすぐにバチバチになった。金髪のズラを乗せられ重いドレスを着せられバランス感覚を失いフラフラしつつ微妙な笑顔で撮影が始まった。体の向きがおかしいので注意をされながら私の撮影はなんとか終わった。昔から宝塚ファンのSさんはイメージトレーニングが完璧で背景のシチュエーションや小道具のセレクトも完璧で担当の人のアドバイスは断り「背景は宮殿でお花を持って撮りたいです」と大張り切りだった。
撮影も無事に終わりメイクを落とす姿はまぬけで拭いても拭いても落ちない。顔の右半分だけメイクを落として「一人二役」と言って遊んでいる私を一緒に行った人たちが微笑ましく見守っていた。写真は封印することにした。
興味のある人は↓↓↓
http://kageki.hankyu.co.jp/salon/stage.html

その後はお茶をしながらあらゆる話題で盛り上がった。
Sさん:叶美香のおっぱいの先ってどうなってると思う?
全員:???どういうことですか?
Sさん:あんだけ大きかったらやっぱり大きいんかなと思って。
全員:ああぁ〜(納得?)
Sさん:上向いてるんかなとか気になるやん。
Iさん:上を向いてます。きっと。絶対いじって(整形)してますって。
全員:そうやんなぁ〜

私:パチパチパンチの島木譲二がDさん(同じ会社の芦屋マダム)の事を気に入った話はめっちゃ笑いましたよ〜。
Iさん:何それ?
Sさん:うちのだんなの会社の関係で阪神が優勝した時の岡田監督の祝賀会にDさんたちと行ったときにパチパチパンチがおってん。そんで後で聞いたらパチパチパンチがDさんのことを「僕の理想の人や」って言うてたらしいねん。だんなの会社の人がゴルフへ行ったときに一緒に行ったチャーリー浜が言うてたんやって。
全員:チャーリー浜って〜(笑)

Dさんが登場した話題 http://d.hatena.ne.jp/kunikichi/20050620/1119273556