2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡したところ

バイク屋さん、救急病院、車を運転していた兄ちゃん、Hさん、部長、保険会社 以上。 身内には黙っておこ。

思い返すと

事故直後恥ずかしかったこと 左の靴が飛んでいって靴下も脱げて飛んでいっていた。靴は拾ってもらったけど靴下はその辺に落ちたままで自分で拾いに行くのも恥ずかしいのでいつまでもその辺に落ちていた。2番目に行った病院で 擦り傷に対して薬を出しましょ…

ボーッとしたままで

久々に11時間ほどぶっ続けで寝た。疲れてた。まだまだ寝れるけど起きた。 洗濯は済んだから掃除をしよう。原付修理中につきどこにも行く気がしない。めんどくさい。今日の夜は随分前からほったらかしにしていた妹用の生い立ちアルバムをつくろう。彼女も今年…

ママでも...って言いながら

↑谷は産休に入ったハズ。チャンス。やべぇ。スカウト来っかも。

kunikichiでも金

我ながら素晴らしい受け身。今なら金メダル取れそうな気がする。でも良く考えると倒されてるから受け身とるんだよね。ってことは銀かぁ...。

人間観察「警察編」

事故後警察が到着。続々と集まってきて10人ぐらいやってきた。事故の状況を聞かれ警察に行く予定を確認された。その事故担当の警察官は忙しいらしく自分の手帳を開き「あ〜しばらくあかんわ。この日がいいかな。あっ、あかんわ。この日はひき逃げが入って…

目撃証言

事故直後に駆け寄ってきてくれた親切な中年男性。警察が到着した後で急ぐのでなんか目撃証言が必要だったらここに電話してきてって渡されていた電話番号に昨日電話をかけてみた。その男性に『ちゃんと病院にいかなあかんよ』とか『親にもちゃんと連絡しなさ…

よくぞ御無事で

今日行った病院で事故の状況を伝えた時の医者の言葉。 打撲した足をそっと触って足首を曲げたりして診てもらったけど骨には異常なし。足の痛みもだいぶひいている。頚椎捻挫を心配して首のレントゲンも撮ってもらった。やっぱり救急で最初に病院に行ったとき…

今日も生きていた

会社を休んででも病院へもう1回いっとけばよかった。足以外何も検査されてないところが不安になってきた。しかもあの医者は他のところを診ようともしない。右足のレントゲン撮っただけだったら救急で行かないっつうの。医療のプロがそうするんだからそんなも…

生きていた

朝は普通に目覚めることができた。だんだん体が痛くなってきて全身筋肉痛のような感覚だ。右足は変な色になって通常の1.5倍ぐらいに腫れ上がっている。普通に会社に行って普通にハマちゃんにダメ出しして普通に残業して帰ってきた。 事故の時の人間観察「警…

死んだ

今日私は死んだ。今は夢をみているのかもしれない。 原付で帰宅途中に事故った。仕事が終わって会社の近くのスーパーに寄って普通に帰宅しているところだった。今日は飲んでいない。私は直進していて軽自動車が右折しようとしてぶつかった。よく分からないが…

今日も飲んできた

話題が豊富で尽きなかったがみんなぞれぞれに不満が満載だ。私は働いていて特に目標とかもないのでいい加減嫌になってくる。結婚している人は「私はパートだから」とか「家が欲しいから」とか割り切っているから自分なりの基準で頑張って働いている。私には…

断髪

あまりにも暑いのと長い髪に飽きたので10センチ以上切った。ちょっと長めのショート。会社ではどうしたの?というびっくりする声もありながらなかなか評判は良かった。チーフは「うちの小1の娘と一緒や。モンチッチみたいになっとる。うちの子は真っ黒で歯…

ささいなことに

腹が立つ。気持ちに余裕がないのだろうか。今日は珍しくものすごく早く仕事が終わりそうな予感の18時。Hさんも18時過ぎに即効帰ったので後に続こうと思った。しかしアルバイトの女の子がなかなか帰らない。置いて帰るわけにもいかないのでデータをまと…

ハローベイベ

会社の先輩の家に赤ちゃんを見に行った。めっちゃかわいい。欲しい。持って帰りたい。赤ちゃんを抱っこする機会がないので抱っこしてみたけど恐くてぎこちない。ふぇ〜って言い出すから別の人に代わった。巨乳IカップのYさんはひざの上に赤ちゃんを乗せ豊…

愛 LOVE 布団

こよなく布団を愛する私は天気のいい休みの日は必ず布団を干してシーツを洗う。今日も快適な睡眠を楽しみにお出かけしよう。

子供は車内に置き去りにしたらあかん

暑い。家の中に居てもバテる。最上階の角部屋のせいか外気をモロにくらう。誰か私が音信不通になったら家まで見に来てね。

我慢できない3

会社のエアコンがきかない。暑くて汗がにじむ。OLは汗はかかないはずだが...。暑いので社長が居ない隙にエアコンの温度を下げた。スイング設定にしてあるのに羽が動いていないような気がする。Hさんとじーっとみて「あいつ(羽)さぼっとんちゃうか?...…

我慢できない2

ハマちゃんムカつく。自分でやろうとしない人任せなおっさんは一番扱いにくく私の天敵とされる。まず自分で考えずにすぐ人に聞くところ。ものを探さずに人に探してもらうところ。人の話を最後まで聞かないところ。分かりきったことにだけ念を押すところ。や…

我慢できない

火曜日まで待てない。それは定期集会の事で週1開催では待てないほどのストレスの溜まり様だ。みんなで集まって発散するのだ。今日はお誘いメールをみんなに送ったら5人は参加の返事が返ってきた。次回も盛り上がろう。

暴走

ルミコの暴走は止まらない。経営企画室という部署に所属するルミコはやりたい放題だ。ちょこちょこっと頼んでもいないことに手を出し中途半端にほったらかしにする無責任な仕事っぷりだ。勝手にデータを触って大事なデータを消した事もある。ほとんどの人が…

帰巣本能

Hさんのご主人はおもしろい。酔っ払って電車の中で財布をすられたり、落としたり、寝過ごして終電なくしたりと多々あるらしく事件の翌日はいつも報告してくれる。エピソード1 昨日むかついたわ。だんなが夜中に警察に送ってもらってんねん。『財布がないか…

増量ちゅ...う?

毎週飲みに行ってたら体が重くなってました。くわばらくわばら...。昨日もHさんたちと恒例の定期集会に出かけた。主な話題はハマちゃんとルミコ。ムカつく話しが満載だ。Hさんはちょっと酔っ払いテンションがあがってさらにおもしろくなっていたので楽しか…

君は原付でドライブスルーした事があるか?

私はない。 ちょっと言ってみたかっただけ。 仕事帰りにマクドナルド見かけたからふと妄想してみた。

たーまやー

今年初の花火大会に行く事になった。花火好きの私としては年3回ほど足を運ぶ。今年の1発目は天保山に決定。キャンプにいけなくなったのでその友達と花火に行く事になりそのままお泊りをして明日会社に行くという計画が立った。寂しがり屋なので予定が特に…

小さな楽しみ

社内に男性社員は少なくステキな殿方はいない。佐川急便は毎日数回配達にくる。その佐川のお兄さんたちの中に1人男前がいるとCちゃんは興奮していた。私が知っているのはプロゴルファー猿のような人ぐらいだ。Cちゃんは「さっきのお兄さんカッコよかったで…

休日

世間は3連休。昨日は月1の土曜出勤だった。今日発売の女性誌でうちの会社は通販をする事になっている。発売の前日に私が担当する売上の件でチーフが説明してきたが全然なってない。明日発売なのにそんなんでいいの?って感じだった。しかも営業担当は新卒…

怒涛の30年

小さい頃の古い写真の焼き増しが終わった。やはり圧倒的に兄の写真が多く、私と妹の写真は数えるぐらいしかない。兄の写真は1人めの子供なのでゆっくりと時間をかけた穏やかな健やかな成長が伺える。生まれた時から1歳までの成長までに父、母、祖父、祖母、…

選抜

定期集会のメンバーは4人がベストだろう。この前のメンバーで行こうとしたら一人欠員が出た。早速Hさんにご報告しどうしましょうとお伺いをたてた。「誰をさそいましょうか?選抜しましょうか?」と言うと「そうやな」とのこと。新入社員のCちゃんが私の…

R18

今日は2ヶ月に1回の親睦会が社内で行われた。やっぱり部長はどこにいてもおもしろかった。懇親会のなかでのゲームは若い子がしなさいと言って部長はやろうとしなかった。旗上げゲームは「密着できないから嫌」だそうだ。「俺は集団プレイと密着プレイがいい…