今日も飲んできた

話題が豊富で尽きなかったがみんなぞれぞれに不満が満載だ。私は働いていて特に目標とかもないのでいい加減嫌になってくる。結婚している人は「私はパートだから」とか「家が欲しいから」とか割り切っているから自分なりの基準で頑張って働いている。私には先が見えなくてどうせ働くなら自分のためになってもっと働きやすい環境にいたいっていうのがあって転職をするのだろうと思う。自分自身が嫌になってなんとか自分を保とうとするのか新しい自分を探す為か刺激を求める為かなんだか分からないがもがいて自分の居場所を探そうとする。なんだかそれも疲れるんだけどワガママな私が納得するまではこのさすらい癖は治らないのだろう。