我慢できない2

ハマちゃんムカつく。自分でやろうとしない人任せなおっさんは一番扱いにくく私の天敵とされる。まず自分で考えずにすぐ人に聞くところ。ものを探さずに人に探してもらうところ。人の話を最後まで聞かないところ。分かりきったことにだけ念を押すところ。やらされてる感を前面に出しているのを見破られているのに自分で気づいていないところ...。いくら親父キラーの私でもハマちゃんには甘くない。
最初はコミュニケーションを図るために話しかけたが会話が弾まないのでやめた。自分から歩み寄ろうとしてこないし。飲みに行きたそうな言動で誘ってもらおうとしているのが分かったから「お酒好きなんですか?」って聞いたら「嫌いじゃない」とか言いよるし。好きか嫌いか聞いとんねん。なんだよその否定的な会話は。その返事にひいてその続きが返せずに普通に仕事に戻った私とHさん。歓迎会でものすごい勢いで飲んでた。お酒大好きじゃん!!そのいやらしさが嫌い。何もしてないのに他の部署の女子社員にまで嫌われる始末。
ハマちゃんよ。試用期間の3ヶ月に危機感を感じていないようだね。既に1ヶ月半過ぎたよ。このままじゃクビだよ。部長がちょくちょく私に探りをいれてくるから正直にチクッてるよ。まぁ私がいなくなれば人数的な問題で残れるけどね。キーマンを見つけられないところがダメ。センスなし。