休日

世間は3連休。昨日は月1の土曜出勤だった。今日発売の女性誌でうちの会社は通販をする事になっている。発売の前日に私が担当する売上の件でチーフが説明してきたが全然なってない。明日発売なのにそんなんでいいの?って感じだった。しかも営業担当は新卒の子でだれかフォローしてあげなよって思って本人に言いに行った。その子は素直に聞き入れてくれたがランチの時にその話をしたらOL達は皆「この会社どうなってるんやろなぁ。前から決まってたことがいざやるって公になってから全然できてないってどうなん?」みんな不信感を募らせる。「みんなそうやって辞めていくんやな〜」という話になり私もその1人になりつつある。
今日は久々に昼まで寝た。洗濯して掃除機かけて、雑巾がけして窓拭きを軽くした。キャンプに行く予定が流れて実家にも帰りそびれた。そんなわけで美容院はまたまた予約しそびれたし当然マッサージも予約しそびれた。仕事では自分で綿密な段取りを組んで動いているが休みの日まで計画通りにはいかない。7月はずっと行き当たりばったりな休日を過ごしている。逆に平日の方が忙しい。レディースデーは確実に飲みに行っている。