帰巣本能

Hさんのご主人はおもしろい。酔っ払って電車の中で財布をすられたり、落としたり、寝過ごして終電なくしたりと多々あるらしく事件の翌日はいつも報告してくれる。

エピソード1
昨日むかついたわ。だんなが夜中に警察に送ってもらってんねん。『財布がないから送ってください』って言うたら送ってくれたんやって。玄関まで連れられてきてさ。なんか書かされたし。もう恥ずかしいわ。
財布をなくして終電も寝過ごしたために警察に行ったそうだ。

エピソード2
終電がないからって何キロもあんのに数時間かけて歩いて帰ってきよんねん。あるときはそこら辺に落ちてるちチャリンコを拾って乗って帰ってきよんねん。どうにかしてして絶対帰ってきよんねん。

エピソード3
大阪で何人かで飲んでて終電に乗り遅れるからってみんな急ぎだして切符を買った後にパッって後ろを振り返ったらおれへんかってん。さっきまで後ろついてきてたのにおれへんねん。みんな帰って行っちゃうしさ。だんなの携帯も財布も私が持ってて連絡とれへんしチラッてさがしておれへんからもう置いて帰ったろうと思って1人でタクシーで帰ってん。7000円もしたわ。ムカつくわぁ。ほんで朝になって始発で帰ってきてん。お金どうしたん?って聞いたら降りた駅で後日返しますって言うてなんか書かされて乗せてもらって帰ってきててん。次の日払いに行きよったわ。

ご主人の帰巣本能はすごい。その為に絶対に何とかして帰ってくるっておもって置いて帰ったHさんもすごい。