オヤジの集い

コンパに行ったら35オーバーの方達でお店に入った時点で帰ろうかと思った。
会が始まりおっさん達としゃべったがもともと人見知りな私は会話に困った。「趣味は何?」とか聞かれるので「特にない」と応える。ちょっと沈黙。「好きな芸能人は?」と聞かれ30代の芸能人が最近いたくお気に入りなのだが目の前の現実の30代とあまりにもかけ離れているのでとりあえず「もこみち」と応えた。すると見た目だけ若作りの36歳が「『かつーん』の...かめ...かめ...かめなんとかみたいな感じやんな?」と言うので「KAT−TUNの亀梨ですか?」と言うと「ああ、それそれ」と言った。「かつーん」の時点でアウト。幸薄そうなキャラで「ボクねぇ、全然話したりできないんですよぅ」とか言うてるわりに押してくる奴。適当になんとかかわした。おいしいお店いっぱい知ってるよと言ってチェーン店の名前を出してきた奴もアウト。一次会で帰りました。