部長が去った

8月15日付けで退職予定だった部長は会社の意向により1ヶ月間パート社員として勤務し今日任務を終えた。
みんなの席に挨拶周りをしていた。
部長:Hさんお世話になりました。会えなくなるかと思うと寂しいよ。ついでにkunikichiさんもお世話になりました。
私:なんでついでやねん!
部長:冗談だよぅ
私:でも来週も普通に出勤してそうですよね。『あっ、間違ちゃった!』とか言って。
部長:間違えねぇ〜よ!
私:ほんとに辞めるんですか?
部長:多分ね
私:えぇ?
部長:もう決定したから
私:2,3日前までいつまでか分からないとか言ってたくせに。
部長:来年も宝塚の花火に誘ってね
私:暇やったらね
部長:じゃぁ、行けるね。
私:行く人がいなかったら行ってあげる
部長:絶対、行けるじゃん!



今日は最後やから優しくしてやった。
口の減らんおっさんや...。