夏祭り

土曜日は実家に帰った。イケメンとの飲み会があった。いつものメンバー+メンバーのお姉ちゃん。主催者はお姉ちゃん。イケメン揃いと聞いていたのだがほんまか〜って思ってたところにイケメン軍団登場。確かに男前だった。それぞれ妻夫木聡、V6の岡田くん、GLAYのTeruに似ていた。今日お昼休みにそのことをマダム達にお話ししたところ「いや〜、ええやん。見に行きたいくらいやわ」と言われた。「で、どうやったん」って聞かれたので「顔は良かったけど性格が悪そうでした」と言うと「とりあえず押さえとかなあかんて」と指導された。とりあえずは連絡先は絶対に聞いておけとのことだった。5対5だったのだけれど4人は男前で1人はブサイクではないけれどクイズダービー篠沢教授に似ていた。篠沢教授は私の隣だったので気の毒だった。とりあえず好きなタイプを聞くと
教授:え〜っと...今は変わってぇ〜...
私:前を知らんって!
教授:...前は安めぐみが好きやってん...
私:今は誰か聞いてんねん
教授:エビちゃん...
私:あーエビちゃん
教授:...は、弟の部屋にポスターが貼ってあったからダメで...
私:じゃあ誰やの
教授:かぶったから嫌とかじゃなくて...
私:かぶったってことは好きなんやんか
教授:...じゃあエビちゃん...
私:最初っからそう言うてくれる
私の右側の優しくて性格の良さそうなイケメンが「厳しいなぁ」と言うので「こういうしゃべりなんやけど」と答えた。そして私に「よく食べるね」と言うので「全然足りへんって。そんなに食べてないし」と言うと篠沢教授は「そうやで。サラダしかないもん」と言ってくれた。「ナイスフォロー」って褒めといた。
イケメン揃いの中でなぜか教授みたいなのに当たる私って何なのだろうか。
こっちが3歳年上だったのを気にしたのかノリがイマイチ合わずお互いに気に入った人がいなかったようだ。