夏は花火

昨日宝塚花火大会に行った。
部長と先輩と3人で。
当日の昼休みにランチの買出しに出た時に部長が前を歩いてたので「今日花火行きましょうよ」って誘ってみた。
乗り気じゃなかったみたいだけど。
先輩は別の会社に転職していたのでメールで誘った。
急な誘いだったけどなんとか揃って花火を堪能した。
駅のコンビニで飲み物を。売店でたこ焼きと551の豚マンを購入。
会場に着いてまもなく花火が打ち上げられたがなぜか良い場所を確保できた。
3人とも大満足。
帰りの会
部長:そういえばずいぶん昔に会社のメンバーで花火をしたなぁ。あん時はロケット花火の打ち合いだったなぁ。kunikichiさんのところはイノシシに花火つけて走らせるんだろ?
私:そんなことしませんよ!ある意味ロケット花火ですけど。『もののけ姫』みたいじゃないですか。
部長:そんなに可愛かぁないよぅ。
私:(強めに数発)パンチ!!
部長:いててて

居酒屋で2次会。
部長が妙に接近して座ってくる。
「ひっつかないでよ」
「うちの母ちゃんにもそう言われるよ」
またくっついてくる。
「暑い〜!!!」
「母ちゃんもそう言うんだよ」

なんか知らんけど部長は挑戦的だ。