かける言葉がない

先週実家に帰った時に友人宅に出産祝いを持って遊びに行った。今日おかんからメールがきて「お祝い返しにカニが届いた。冷凍しておこうか?」との内容だった。カニ?そんなお返しを聞いたことはないが家で冷凍したカニはいらないから「食べていいよ」と返事した。そのまた返事で「箱の中味はスープやった」と来たので意味が分からない。「宅配のおっちゃんが『カニ』って言ってたから」とか言う言い訳だったが友人の名字は『蟹江』。聞き間違えただけじゃねーのか?イライラする。友人にお礼の連絡もしたいし中味はどんなんやったとか、送り状に住所が書いてあるはずだから置いといてほしとか、いちいちそういうのをおかんに言って指示をしないと知らない間に捨てられていたり連絡なしでほっとかれたりするのでムカつく。いい加減世間というものを知ってくれ。