そんなこんなで

Hさんはとにかくおもしろい。私はボケてHさんを笑わせようとするが、Hさんは体をはって笑わせようとする。

♪健康診断の後の話
Hさん:軽肥満って言われたわ。
私:えっ?
Hさん:軽く肥満ってことや。
私:いや...。軽肥満って言葉は分かりますけどそんなこと言われるんですか?
Hさん:言われたもん。歳かなぁ...。35歳でおりたいわ。
私:うぅ...35歳でおりたいって...希望ですか?
Hさん:35も36も変わらんって思ってるやろ!それが違うねんて。
Kさん:そんな綺麗な顔をしてんのに残念やなぁ。イメージダウンやからそんなんばっかり言わないでよ...。
私もとうんうんとうなづいた。


♪チーフが忙しくて会議に出られないとき
チーフ:Hさん、代わりに出てよ
Hさん:何くれるん?
私:おしゃれ小鉢
Hさん:あ、ミドリ電化でまた景品もらえるねんで。今度はコップと小鉢のセット。先着やから早くいかなあかんわ。
景品とかおまけ好きのHさんはご主人に「行ってきて」と景品だけをもらいに行かせる。


♪チーフが社長に呼ばれたとき
Hさん:(親指を出して「こっちへ」って社長のマネをする)
私:チッチキチーですか?
Hさん:ぶっ!...ちょっと!おっきな声で笑てもたやんか!
今日は私の勝ちだ。