祝日(晴れ)

今日はさわやかな秋晴れだった。近くの公園を散歩していたら猫がついてきた。飼い猫なのか寄ってきて足元でスリスリしていた。猫は嫌いじゃないけど残念ながら私は犬派なのだ。私の性格が猫みたいなので気まぐれ同士は気が合わないと思う。
ホームセンターで風呂用のイスと洗面器を買った。3年ほど使っていたイスにヒビが入っていたからだ。子供用のちっちゃいイスを使い続けていたが寿命がきたようだ。なぜヒビが入っているのに気づいたかと言うとお尻の肉がそのヒビの割れ目に挟まったことによる。ピリ っとした傷みがはしり「いてててて」となるがしばらくは原因がわからなかった。毎日傷みを伴うのでイスの何がいけないのかと見てみるとヒビが入っていたのだ。ってことは肉を挟んでいたから痛かったのか...って軽いめまいを起こしそうなショックを受けた。今日は新しいイスを買ったのでもう安心。乙女のお尻に大きな傷が入る前に処置できてよかった。