新しい携帯

チーフは朝からご機嫌で休みのうちに新しい携帯を購入したらしくナビ付とうれしそうに話していた。あまり携帯に興味のない私は「あー、そうなんですかすごいですねぇ」と返答した。今日はいちいち近寄ってきては携帯の機能を自慢していた。
チーフ:すごいやろ。なぁ、なぁ、これすごいやろ。航空写真が見れるねんで。
私:へー、すごいですね。...あっ!画面のフィルムはがさないんですか?これ、いつまででもはがさない人っているんですよね。はがしまようか?
チーフ:あかんて。こらっ、これは自然にめくれるまでしとくんや。
私:えぇぇ〜、Hさん、チーフが新しい携帯についてる画面のフィルムをつけたままにしてますよ。
Hさん:はがしたろか?
チーフ:あほっ、これでええんや。おまえらはやっとできたかさぶたをすぐめくるタイプやろ。
Hさん:まぁ、早めにめくるな。また血が出てくるねん。
チーフ:おまえには航空写真見せたらへんからな。
Hさん:高校写真?
私:きもっ!あんまり見たくな〜い。
チーフ:若いときはかっこ良かってんぞ!
Hさん:そんなわけないやん。
私とHさんに勝てるわけないやん。