鬼嫁日記

Hさんのご主人は仕事で移動中の原付で事故を起こしたらしい。鎖骨を骨折し現在入院中だ。事故後すぐに入院ではなく、しばらく家で過ごし手術のために今回入院した。「しばらく飲みに行ってないですね」と言ったとき「だんなが入院したらいつでもええんやけどな。今はまだ家に帰ってきよるやろ」と言った。病院のベットがあいてないと心配なので早めに予約をしたが手術前は入院せず家に帰ってきていたそうだ。「早めに入院できるのに帰ってくるねんもん。ご飯も用意せなあかんから泊まってきてくれたらいいのに。ご飯するのめんどくさいから『まだ病院のご飯間に合うのに...』って思ったわ」とも言っていた。金曜日から入院をしていて土曜日にお見舞いに行ったそうだ。「最近の病院ってすごいな。お昼ご飯にてんぷら出るねんで。だんなが食欲ないっていうから私が自分で食べる用のおにぎりと交換して私がてんぷら食べてん。大好物のえびは一番最初に食べた♪」Hさんちはいつまででも仲良しなんだなぁと思った。