とうとう

今日の定時後部長に会議室に呼ばれた。性的要求は強く断らなければ。

おなかがすいたので給湯室でチョコレートをパクっと食べて口をモゴモゴしながら席に戻ろうとしていたところを部長に会議室に誘われた。正社員にならないですかという話だった。4月末で契約が切れるので契約更新するか、正社員になるかということだ。ボーナスが違ってくるんだけど、正社員になって即効辞めたらままずいんじゃないかなと思う。でもまだ次の仕事は何も決まっていない。私の口の中のチョコレートはなかなか溶けなかったので気持ちも返事もモゴモゴしていた。ちょっと考えさせてくださいと言っておいた。
部長は奥さんが肺炎で入院するとかしないとかいう騒動で昨日は休んでいた。今日は早く帰ると言っていつもよりは早く帰って行った。「母ちゃんが死んだら困るよ〜。もしそうなったらkunikichiさん結婚してね」と言われたので「いいですよ」と答えておいた。