JR

そういえば前の仕事しているとき帰りの電車で人身事故にあった。1年ほど前の話だ。それもJRで今回事故があった路線。その時は1両目に乗っていてバリバリバリバリッみたいなものすごい音と衝撃が走りしばらくして電車は緊急停車した。嫌な予感がしたがやっぱり人身事故というアナウンスだった。2時間近くも動かない電車に閉じ込められた。その間何のアナウンスもなく乗客たちは不安と不満の中ただ待っていた。ようやく電車が動いたが最初に事故のアナウンスがあっただけで状況などの説明もなく不安なまま動き出した。結局何が起こったか分からず、ニュースを見てもそんな事故は何も取りげられていなかった。何もなければそれでよかったのだが2時間近くも閉じ込めておいて説明なしか!って今頃思い出してまた腹が立ってきた。結局前の会社を辞めてよかったってことだ。