虎視眈々

転職準備を進めている。職務経歴書を作成した。昔のことはなかなか思い出せない。
Hさんに「昨日部長に何を言われてたん?」と聞かれ自分の思いを話すとお互いブルーになった。まだ何も決まっていない先の話だけれども。
Hさんは社員よりも仕事のできるパートさんだ。人間的にもできていて尊敬している。社員並の時間で働いているのに気が楽という理由でパート従業員だ。パートだからって甘える人ではないのにもったいない。すぐに主任になれるのに。Hさんが社員になりたいと思える環境なら私も辞めたいって思わないだろうなぁ。私たちの部署の意見としては経験のある男性社員(福山みたいなルックスの)が欲しいのに会社側はパートさんを募集している。そんなんじゃ私達の負荷は減らないし会社も上場しない。