部長っ!

部長50歳。兄弟、親戚からはいまだにまーくんと呼ばれるそうな。子供3人、孫2人。3番目の子供はまだ中学生。母ちゃんとラブラブだから上2人と歳が離れてできたなんて自分で言ってた。部長は白髪交じりの天然チリチリパーマだ。「一番下の子だけチリチリなんだよ」って言ってた。ずっと「チリチリ」ばっかり連呼してたのがおかしかった。
部長は50歳の割には老けて見える。でも大学生の時から大して変わっていないらしい。ってことは昔から老けてたってことだ。それをみんなに突っ込まれ「見方を変えようよ。大人っぽく見えるだけだって」と言うので「見方を変えたんじゃなくて、言い方変えただけじゃないですか」って突っ込んでやった。結局は老けてるってことだ。