地元コンパ

それは4対4で開催された。女子4名は小学校からの同級生で常に遊んでいるメンバーだ。行く前は「店の扉を開けてすぐにしめたくなるような相手だったらどうする?」などと過去の苦い経験から彼女達は恐れていた。会場へ向かう1台の車の中で4人のテンションは下がっていった。
宴は予想を良い形で裏切り楽しい終焉を迎えた。私は面白い人物を見つけた。「河内のおっさんの唄」を歌う人を始めて見た。その人は「走れ正直者」も熱唱していた。あの歌で爆笑をとれる人は少ないと思う。大抵はうけねらいで歌ってすべりまくる。そのほかマニアックな物まねをしていた。職業は「かっぱえびせんをひねる職人」って言っていた。かっぱえびせん課の課長だって言ってた。笑いには厳しい私だがこの人はツボに入った。次回飲み会をする時は一人安田大サーカスというネタを披露してもらえそうだ。
コンパの後、女子は反省会を行うのが恒例であるが今回は反省点なしと言う事で気持ちよく解散した。個人的な反省点としては自分のキャラ設定を間違えて何のライバル意識からか「きてよパーマン」を大熱唱してしまったことだ。