直接対決

今日社長が私の肩を軽々しくたたきいつものめんどくさい仕事の進み具合を聞いてきた。「昨日終わりましたけど(メールで報告したのに見てないんかい)」と強く答えた。ちょっとひるみながらも今後のことを聞いてきてのでここぞとばかりに「一度ミーティングしたいんですけど」といっぱい指摘してやろうとそう言った。その場で軽く説明したが社長は分からなかったらしく改めて呼ばれて資料まで出して説明したのによく分かっていなかった。普段しつこく売上入力の事を言っている割に全くの無知さにびっくりした。新システムのことも全く知らないので社長の癖にそこまでしらないっていうのと自分がリーダーとし動いている新事業なのにこいつはダメだと思った。そのうちルミコが入ってきてルミコにぶつけたらルミコは了承し「そうしましょう」ということになり社長はぽかんとしたまま意味が分からなかったようなので相手にせず自分の席に戻った。ただでさえ人が足りないし仕事量が多いのに無駄な仕事は増やしたくない。8月分の売上データをメールで送ってささっと帰ってきた。よく見とけ。