ちょっとちょっと

バイトの女の子は某国立大学の中国人留学生だ。すごく頭がよくてプライドが高い。そしてはっきりした口調で話す。自分中心で自分の考え意外は認められない。仕事を教えているのに自分の意見を通そうとする。ちょっとちょっと、あなたはアルバイトで知らない仕事を1から教えてるんだからまず人の話を聞きなさい。バイトとしては多少使いにくいがとてもいい子なので多少ムカつくことを言われても耐えている。Hさんもその子に対して同様な意見を持っている。会社でいらない商品を持って帰っていいよと言われたので服を探していたらバイトの子が「あーこれLサイズや。Hさんどうぞ」とあまりにも自然にサラリと言って渡すのでHさんが「ちょっとちょっと、私が肥えたからってLサイズじゃないと入らないってこと!」と笑って言っていたが3割はムカついていたと思う。その子にはあまり冗談が通じないのであせって私が「HさんはMサイズ渡しても怒るって。『Mなんか入らへんわ』って言うからどっちにしても怒られるよ」って言ってみんな笑って場をつないだ。そんなに険悪ではなかったけどその態度は失礼だよ君。私も身を削ってフォローしたやんか。大してHさんも気にしてないだろうけどちょっとカチンとくるやろ。ニホンゴトニホンノオネエサマハムツカシネ〜。