親族会の結果

日曜日にまたいとこのまーちゃんと食事に行ったがここでもサチコの話になった。まーちゃんが実家に帰っているとサチコは1日2回遊びに来て、人ん家でご飯を食べて帰ると言っていた。まーちゃんのお母さんも天然で二人でボケているから会話がおかしいらしい。
まーちゃん:そうや、kuniちゃんのことも言うてたで。『高校生の時に小学生に間違えられた話』をしてた。
私:え?そんなん覚えてない。作ってんちゃうん?
まーちゃん:毎回うちんとこ来て同じ話してんで。でもうちのお母さんなんか毎回初めて聞いたかのように爆笑してるから、横で私は毎回帰ってくるたびに聞かされてるのにって思うねん
私:幸せな二人やなぁ。

まーちゃんと私は好みが同じかもしれない。今好きなのは赤西仁くんらしい。でもジャニーズの若い子の名前ばっかり出てくる。まーちゃんはマシンガントークで「なぁkuniちゃんの写メ撮らせてや。あ、あかんわこの角度。横顔の方がええんちゃう?んーイマイチやな。じゃ、一緒に撮ろう。いや〜、私は小顔に写りたいからこの角度がいい?ダメ?」って1人でいっぱいしゃべってた。5つの歳の差があってずっとお姉ちゃんみたいな存在で大人になってからあんまり会ってなくて良く分からなかったけどもしかしたらまーちゃんの方が背が小さいのではないかと思った。ちびっ子二人で飲んで帰ってきた。お互い家では飲まないタイプだが外ではたしなむ程度に飲むってとこも似てるかも。