初体験

どうやら風邪をひいていたようだ。一昨日から胃の調子が悪かったのだが昨日の昼食後吐き気が襲い全部もどしてしまった。胃は痛いわ気分が悪いわ最悪だった。病院へは滅多なことでは行かないがさすがにやばいと思い定時後病院へ直行した。内科検診は2年ぶりだ。と言う事は2年ぶりに風邪をひいたようだ。医者に症状を訴え、腹を出してみてもらった。「熱はないですか?測ってみましょう」と言われ測ってみると37.7度だった。あらら。風邪からくるウイルス性の胃腸炎みたいなものと診察された。食べ物や飲み物を受け付けないので点滴をする事になり点滴デビューを果たした。今日の朝は少し気分が悪かったので会社を休むことにした。無理して悪化するのは嫌だ。満員電車で吐き気が襲ってきたときの恐怖を考えるだけで気分が悪い。朝食はおかゆと豆腐で消化の良いものを食したせいか順調な回復を見せ現在に至る。天気がいいので気分も良く、布団も洗濯も干した。掃除をしたら完璧だ。おっと「いいとも」が始まっている。お昼にこれを見ると休んだ気になれる。病人を満喫しよう。