思いのほか

一昨日は会社の近くの病院が分からなかったのでたまたま薬をもらいに行くと言う主任と一緒に病院へ行った。そのため点滴をしたことはバレておりみなさんかなり心配してくれていたようだ。Hさんは寂しかったとメールをくれた。今日出勤したら予想外にも心配のお声をたくさんいただいた。「大丈夫やったん?」って朝から5,6人に声をかけられた。すげー。仮病かと思うぐらいにすっかり元気な姿に昨日体調不良で休んだという事実を昼前にはみなさん忘れてしまっていたようだった。昨日は昼過ぎにはすっかり元気になってしまいスーパーだとか銀行とかに出かけた。晩御飯もしっかり作って食べ今日の朝も弁当まで作って持っていった。Hさんがお昼を持ってきていなかったので手作り弁当は会社の冷蔵庫にしまいランチに出かけた。おなかがゴロゴロするけどなぜか便秘だ。薬のせいかな。

久々に遅くまで残業をしていたら部長が申し訳なさそうにやってきた。なんでか分からないが部長企画「B級グルメツアー」が計画された。おばちゃん好きの部長は若い子は苦手らしいが私はなんとか受け付けるらしい。若い子が苦手な理由は照れるかららしい。私の前でもはにかめ!