気分転換

さっき親父に電話した。かなり連絡とっていなかったので仕事中を狙って電話した。案の定仕事中で短く終わった。孫ができたけど仕事が忙しくてしばらく会いに行けないと言っていた。
私のひらめき型の行動力は親父譲りで親父も自由人なのである。「あっ、お前明日暇か?今から帰ってこい。明日餅つきする。夕方駅まで迎えにいってやるから。明日朝からやる」などとそそのかされ、ちょっと乗り気になったけど「帰れたら帰る」と気のない返事をした。そういいつつも帰る準備にとりかかっている。と、いうわけで明日は親父と二人、もしくは近所の子供たちで餅つき大会が行われる。季節的にヨモギ餅だそうだ。ヨモギもつまないといけないし朝から忙しくなりそうだ。