おかん

「お母さんはシュークリームかなんとかっていうコンビの上田って言う人が好きやわ」って聞いてもいないのにアピってきた。「『くりーむしちゅー』のこと?」って一応聞いてみると「ああそうかも」とのこと。クリームしかあってねぇよ。またコンビ名を変えるのか?
おかん:「上田って顔が大きい方やんな?」
私:「顔が大きいのは有田じゃないの?上田は髪の毛チリチリの方やで」
おかん:「チリチリじゃない。顔が大きい方」
私:「じゃあ、有田やろ」
おかん:「あの子なかなか賢い事言うで」
私:「うんちく言うのは上田やけどチリチリの方やで」
おかん:「チリチリじゃないけど目が細い」
私:「じゃあチリチリの上田やって。有田は目も顔もでかい」
おかん:「...じゃあそれ、上田」
どっちでもいーって。けど親子して言いたい放題やな。