間食

うちの会社は給湯室や休憩室でしか飲食できない。社長がいないときは定時後になると引き出しからおやつが出てくる。最初はチョコレートとか可愛らしかったのに最近ではポテトチップスを食べている。今日はHさん持ち込みの きのこの山 がおやつだった。
私:Hさんはきのこ派なんですか?
Hさん:私はたけのこ派やで。たけのこがなかったからきのこ買ってん。
私:私も昔は断然たけのこ派やったんですけど今はきのこですね。
Hさん:なんで?たけのこのクッキーが甘くておいしいやん。私はきのこのビスケットのところが嫌いでよく残してたわ。最近食べれるようになった。
私:そうですよね。きのこは大人って感じですよね。私も大人の味が分かるようになりました。
Hさん:そやろ。私も大人の味が分かるようになってん。昔、フキとかって食べられへんかったもん。
って言いながら残業してた。