OLの道

今月の私のお掃除担当は2Fフロアの給湯室だ。布巾を洗ったり麦茶を作って冷やしたり湯沸しポットに水を足したりする。今日の朝、ポットに水道の水を入れていたら社長がやってきて「あぁっっ!水道の水はダメだよっ。3階の水を入れてよ。そんなまずい水のまれへんやん」と今までずっとこれを飲んできたくせに言うので「は、はい」しか言葉が出ず、3階に設置してあるアクアクララ(ミネラルウォーターのタンク)に水を入れに行った。麦茶は普段からこの水を使って作っているが、ポットの水は誰がしても水道の水だ。水道水でも元々浄水だし、沸騰させるし、備長炭入れてるし。タンクの水がチョロチョロしか出ないので麦茶だけ作って、ポットには3階の水道水を入れておいた。そして満タンにして2階の給湯室に戻った。絶対バレない。