休日

以前陶芸をしてその作品が焼きあがったので窯元へ取りに行った。メンバーは平均年齢30歳の男女合わせて5人。
13時に集合し篠山市へ。途中ですごくいい感じのcafeで遅めのランチ。みんなでカレーとピザを食べた。田んぼの真ん中にありとても緑の多いステキな場所だった。
窯元へ行くと先生をしてくれたお兄さんがいた。以前から飲みに行こうという話しで5人+お兄さんで飲みに行く事になった。お兄さんの仕事が5時に終わるのでそれまでの1時間はブラブラして時間を潰すことになり近所を探索すると美術館があった。誰もおらずガラガラだった。その施設の展望台へ行くととても広いウッドデッキが広がり見晴らしも良かった。「誰かが『だるまさんがころんだ』をしようと言い出しそのウッドデッキですることになった。平均年齢30歳は頑張った。止まろうと思っても体は急に止まれない。切なひ...。
お兄さんと合流し飲み会は始まった。5人全員が『お兄さん』と呼んでいたが彼は25歳でこの中で最年少である。名前を教えてもらってもずっと「お兄さん」で誰一人名前を呼ばない。
帰りは川沿いで蛍を見て和み、お兄さんと別れ家路に着いた。お兄さんは山にこもっているせいで相当寂しかったらしい。この飲み会がとても楽しかったと喜んでいた。ちゃっかり女子全員の連絡先を入手した。どうやらお兄さんはMさんを気に入ったらしい。多分進展はないと思う。

ランチしたcafe(また行きたい)
http://www.h2.dion.ne.jp/~k-sora/
紹介されてるのを発見!こんな感じ
http://www2.ocn.ne.jp/~taro22/odekake-27.htm