沼の主

東京の営業所から私の天敵のFチーフが出張で来ていた。挨拶すらしてやらなかった。Fチーフは体臭かなんなのかものすごく臭い。雑巾みたいなにおいがする。「あの匂いがする」と思ったら近くに居た。Dさんいわく「沼の匂い」らしい。
マダム達とランチの時に話題になった。「男性、女性の匂いはあるけど赤ちゃんでも男の子は男の匂いがする」という。あんまり身近に赤ちゃんがいないのでそんなもんなのかな〜と聞いていた。Dさんが「友達の子供がおっきくなって高校生になってんのよ〜。もう男臭いの〜。それでね、その子の弟が『お兄ちゃんの部屋はカブト虫の匂いがする』っていうのよ〜」って言うから『カブト臭』を妄想して眉間にしわがよってしまった。