明日は

体調不良で休む計画だ。が、ここのところチーフの体調が悪く早退などが多い。金曜日もいきなり休まれたので困った。私はチーフのアシスタント的な仕事もしておりチーフの他にその仕事ができるのは私しかいない。システム担当のチーフは毎日発注データを受信しなければならずそれができないとその日の発注があがらない。重要なポストにチーフ一人でやらせている上にサポートが小娘の私しかおらずそういう点がそもそもあの会社のおかしいところだ。もともとサポートも私の仕事ではない。会社側に嫌われ辞めさせられた人々がいるために人員不足でやらされているだけだ。チーフが倒れ、私が辞めるとどうするんだろうなぁ。明日休みたいからチーフに電話しているのにつながらない。明日も休む気なんかなぁ。会社に出ないとやばいじゃないか。チーフが休んで最悪の場合、データ受信する為だけに出社して午後から親戚の人でも亡くなったことにして帰らなければならない。
ここのところ日記も書く気がしなかった。複雑な心境。