コンパの誘い

会社でコンパに誘われた。昨日ルミコとケンヤが暴走していて朝からその話しでもちきりだったところにOL仲間のIさんがやってきて「今日はネタを持ってきた」と言うのでてっきりルミコネタだと思ったらコンパのお誘いだった。「私は行けないから私の友達と行く事になると思うけど大丈夫?」って「行く」って言ってないのに聞かれた。「みんな男と話すことを目的としてるから知らない子が居ても大丈夫」とか言うので「あ、残念ながら私はその日用事があって」とお断りした。「なんだ。残念。またあるから誘います。ちなみに製薬会社のひとでした」と言い残して去って行った。Hさんに「コンパに誘われたけど用事があって断りました。残念です。」と報告すると「なんやそういうのご無沙汰やん」Hさんは面白がって聞いてくるのでコンパに行ったとかいちいち報告している。「そういわれればご無沙汰でしたね」と我ながら振り返ってみるとそうだなぁと思った。友達にお見合いパーティーに誘われて「お見合いパーティー 略して お見パ」って友達の間で言ってるんですよと言って以来「お見パ」が気に入ったらしく今日も「お見パも行ってないんちゃうの?」とか言われ心配されている。