夜遊び電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 355回この商品を含むブログ (910件) を見る

GW前半の休みは片づけをする予定だったが、急に友達と遊ぶ事になったのでいまだに片付いていない。
その日は友達の仕事が終わるのが遅いので23時三宮集合だった。一人で時間をつぶすのに漫画喫茶に入った。読みたい漫画がなかったので「電車男」を読んでいた。読むうちに私も電車男を応援していた。集合時間が近づいてきたので途中下車した。
やがて夜中の宴が始まりこんな時間まで何をしていたのと尋ねられ漫画喫茶と答えた。そこから漫画の話になり少年ジャンプで連載していた「燃えるお兄さん」というキーワードが出てきた。なんでそこやねん。ジャンプはもっと色々あったやろ。随分昔の話で思いつかないけど「ドラゴンボール」とかさぁ。そのうち「あちゃ〜、お茶〜、玄米茶」とか言うからめっちゃうけた。4人いるうち私しかうけていない。みんな何のことだか分かってないんだけど私だけめっちゃうけてしまった。
4時まで飲んで友達んちに泊まった。友達は休みだと言っていたのに急に仕事になってしまい朝は一人で起きて仕事に行ってしまった。お昼前に起き置手紙と合鍵を持ってまた一人で三宮へ買い物へ出かけた。